イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

茶楽音人 Co-Donguri-雫を買ってみた。【こどんぐり、五千円以下イヤホン】

f:id:eeebook:20160628170904p:plain

 

 かなりいいと評判の茶楽音人のこどんぐりを買ってみました。

 箱を開けて一聴。

 あ……これ良い……。

 

 声ははっきり聞こえますし、音質もいいです。

 基礎能力が高く、空間表現がよく、音の分離もしっかりしています。

 ケーブルの質は高いですし、ハウジングも安っぽさがありません。本当、素晴らしいですね! 

 五千円以下のイヤホンをお探しなら、文句なくおすすめできます。

 

 ・音は爽快系。明るくはっきりしている。

 ・得意なのは中高域。声がしっかり聞こえて、篭もり感はない。

 ・中高域にかけて、ちゃんと伸びる。

 ・小さい筐体なのに、音場が広めで、空間表現が素晴らしい。左右のステレオの振り分け、音の移動やニュアンスがわかりやすい。(声が聞きやすく、空間表現もいいため、バイノーラル録音に合いそうです。アニメやノベルゲーム用のイヤホンとしてもなかなかだと思います)

 ・ポタフェスで先行試聴していた方たちが述べていたように、パッと聞き一万円以上の機種に思える。

 ・弱点をあえて上げるとすれば低域。低域の迫力は足りないため、ダンスミュージックやロックとは相性が悪いかも。

 ・ケーブルが素晴らしい。まったく絡まない。

 ・デザインは渋く可愛い。

 

 

 発売して間もないためまだ数は少ないですが、カスタマーレビューでも好評です。

 

  カスタマーレビュー【茶楽音人 Co-Donguri-雫(Smoky Gold)】

 

  

 アニソンが映えるというレビューをちらほら見ますが、まさに!

 声は曲としっかりと分離し、クリアにはっきり聞こえてきます。

 五千円という価格にしては解像度も高く、分離もしっかりしています。

 

 

 現在、発売されているカラーは三種。

 

 ・Co-Donguri-雫 Smoky Gold

 ・Co-Donguri-雫 Dawn Blue

 ・Co-Donguri-雫 Silver Moon

 

f:id:eeebook:20160628171552p:plain

  

 スモーキーゴールド(煙りがかった黄金)、ドーンブルー(夜明けの蒼)、シルバームーン(銀月)と色名の選び方も好印象。

 と言っても、かなりの人気で売り切れている場合も多いようです。ブックマークなどに入れて時々チェックしてみると良いかもしれません。

 

 

 五千円前後のイヤホンどころか、一万円以下のイヤホンをお探しの方に、力いっぱいおすすめです!

 

  

  茶楽音人 Co-Donguri-雫(Smoky Gold)

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Smoky Gold)

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Smoky Gold)