イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

日本製の低反発マットを買ったら不眠が解消に向かった話。

f:id:eeebook:20160628065917p:plain

 

 つい一年ほど前まで、四時間ほど寝たら目覚めてしまい、数年の間にどんどん体調が悪くなってしまっていたのですが、いろいろな対策を施しているうちに、自然に七時間以上眠れるように戻ってきました。

 枕元に芳香剤をおいたり、ウォーキングをするようにしたり、太陽に浴びる時間を長くしたり、難しいお仕事をいくつか終わらせたりして、できるだけリラックスできる環境を作ってきたのです。

 その中でも、これ結構効いたんじゃね……? と思われるものがいくつかあります。

 

 その一つがこの低反発マットをベッドに敷いたことです。

   

  日本製 マットレス 低反発マットレス シングル 

  

 硬いベッドで寝るのはやめて、柔らかいマットで眠ろうとしただけのことです。が……! いやー、マットが柔らかくなるだけで、こんなにすっきり寝れるものなんですね。体が沈み込むような感覚のままに、長い時間寝れるようになりました。

 目をつむってからの入眠も早くなった気がします。

 

 

 最初、横になった時は感動しました。

 体がマットに吸い寄せられるように沈み込んでいくのですから。

 あ、こりゃ、すぐ寝れる……と思ったことを覚えています。

  

 ・沈み込むように体が支えられているためか、朝起きてから体の凝りがない。(以前は本当に疲れている時、普通に仰向けになっているだけでも腰の部分が浮いて痛かったのだけれど、低反発マットにかえてからそれがない)

 ・訳あり品ゆえに、他の日本製マットに比べてかなり安い。

 ・シングルだけど結構大きい。(使っているベッドからはちょっとはみ出た)

 

 私個人の感想だけでなく、カスタマーレビューの評価も高いです。

 

  カスタマーレビュー(日本製 低反発マット 訳あり)

 

 ただこの商品、かなり人気らしく、一、二ヶ月待ちの表示になっていることも。

 欲しい方はブックマークに入れてチェックしてみてくださいませ。

 

  日本製 マットレス 低反発マットレス シングル 

日本製 マットレス 低反発マットレス シングル 訳あり 厚みムラ NEW-WAKE

日本製 マットレス 低反発マットレス シングル 訳あり 厚みムラ NEW-WAKE