イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Fiio X1を買ってみた

f:id:eeebook:20150324055149p:plain

 

 噂のFiio X1を買ってみました。

 これ、いいですよ! まず何よりも重要なことですが音質が良いです。音に芯が入って迫力がますと同時に、クリアになって見渡しが広がる感じに。

 

 当たり前ですが、スマホ直刺しよりも段違いです。パソコンに直刺しで聞いていたのから、USB DACを初めて導入した時の変化に似ています。今まで聞いていた音は何だったのかと思ってしまえるくらいに。

 レビューを見てるとソニーウォークマンのNW-A10よりも評価が高いようです。値段もFiio X1の方が安いですし。

 

 amazon.co.jpFiio X1

 

 パナソニックの新型ヘッドホンRP-HD10のデモ機にFiio X3が選ばれていたくらいですし、商品を送り出す側から見ても良い音質なんだと思います。(パナソニックソニーウォークマンを使うはずがないという話は置いといて……)

 

 レビュー(Fiio X1 Gold)を見ても高評価がほとんど。

 音質を考えるとコスパは最強クラスのプレイヤーですので、気になる方は!

 

f:id:eeebook:20150324055147p:plain