イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

サントラやBGMを聴くのにオススメのヘッドホン【アニメ、ゲーム、ドラマ、映画】

 BGM……むちゃくちゃ好きなんですよ!

 最近のアニメだと、ピンポンと灼熱の卓球娘の両卓球アニメがすごく好きでした。

 あと、ゲームのサントラ! 戦闘曲が好きで、テンション上げて作業したいときはいつも聞いてます。

 

 以下、BGMの再生が得意だと思われるものを厳選してみました。

 ヘッドホン選びの参考になれば幸いです。

 

 

 Panasonic RP-HD10

 

 一万円台で最強クラスの超高解像度を持つヘッドホン。

 高域寄りの高音質タイプで、高域を聴かせるピアノやハープが凄く綺麗。

 分離もよく、各楽器がしっかり分かれて聞こえる性能の良いヘッドホン。

 なんでこれが一万円ちょっとで買えるんだと思えちゃうくらい。

 

パナソニック 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 ブラック RP-HD10-K

パナソニック 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 ブラック RP-HD10-K

 

 

 

 

 DENON AH-D600

 

 迫力あるサウンドを聞きたい場合、是非考慮に入れて欲しい機種。 

 刺激が強くも伸びる綺麗な高域と、タイトで重厚で迫力ある低域。

 高音質であり、しかも艶があります。楽器の音がエロいんですよ……。

 なんでこんなに引き込まれるような音を出してくるのかと思ってしまうほど。

 BGM大好きな方には本気でオススメです!

 

  

 

 GRADO SR60e

 

 明るく楽しくなる音を鳴らしてくれるヘッドホン。

 オンイヤー型。

 解像度が高いわけではないが、ノリが素晴らしい。

 戦闘曲の盛り上がりでテンションを上げたい方は!

  

  

 Philips Fidelio X2

 

 どのオススメまとめにも、このヘッドホンのことを書いちゃってますが……。

 このヘッドホン、本当オールラウンドでしかも音が良いんですって!

 あらゆるジャンルに対応できますし、音そのものに魅力のあるヘッドホンです。

 ボーカルも得意。クラシックも得意。

 アニメ系やゲーム系、映画系と万能なヘッドホンなのです。

 当然、BGMも得意で、自然で温かい音の中に迫力を秘めた芳醇な音を鳴らしてくれます。

 力強くオススメです!