イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

アメリカアマゾンからヘッドホンの交換用イヤーパッドを買ってみた。

f:id:eeebook:20160402223852j:plain

 

 アメリカアマゾンに交換用イヤーパッドが売っていたので買ってみました。

 購入したのは、Grado SR60、SR80シリーズ用に売っていたイヤーパッド(上記の画像)と、FOSTEX T50RP mk3n用のイヤーパッド(後で掲載する画像)です。

 

 (なお、今回購入したい以外にも、結構たくさんの種類のイヤーパッドが売っているので、お持ちのヘッドホンに合うものがないかどうか探してみてください)

 

 

 Grado SR60e用イヤーパッドを買ってみた。

 

 アメリカアマゾン:Ear Zonk - Replacement Grado Headphone S Cushion - Fits Grado 60i, 60e, 80i, 80e, 125i, 125e & More - Pair in Blue

f:id:eeebook:20160402225633p:plain

 

 まず、SR60eのイヤーパッドですが、一見どちらが右なのか左なのかわからないので、片方のイヤーパッドを色付きにしたらわかりやすいかなー、と思って青色を購入。

 これがすごく安くて、わずか4.99ドルプラス国際送料で買えました。(国際送料は他のお買い物と一緒のダンボールに入るため、他に買うものがあればほとんどかかりません)

 

 日本に送ってくれる色は、赤、青、黒の三色だけ。(他にも黄色があるようですが、日本への発送は無理でした)

 Grado SR60eが79ドルプラス7ドルくらいで日本に送ってもらえるので、ついでに購入するといいかもですね。

 

 アメリカアマゾン: Grado SR60e

 

 Grado SR60eは日本で買うと一万数千円するので、個人輸入のほうがかなりお得。

 私もそこで買いましたし。

 

f:id:eeebook:20160301155629p:plain

 

 

T50RP mk3n用イヤーパッドを買ってみた。

 

f:id:eeebook:20160402223905j:plain

 

 一緒に購入したのが、FOSTEX T50RP mk3n用のイヤーパッドです。

 Brainwavz社が発売している汎用の低反発イヤーパッドで、画像をご覧いただければわかるように、最初から付いているイヤーパッドに比べ、ものすごい厚みがあります。

 下記リンクをご覧いただければわかるように、カラーバリエーションが結構あるのがいいですね!(ただし、日本に送ってもらえないものもあります)

 

 アメリカアマゾン:Brainwavz Replacement Memory Foam Earpads 

 

f:id:eeebook:20160402225628p:plain

  

 装着感が悪いT50RP mk3nですが、分厚い低反発イヤーパッドだけあり、これをつければかなり良い感じになります。

 それが、両側セットで19.50ドルプラス国際送料というのはいい感じですね!

 

 

 ただし!

 このイヤーパッド、販売ページでは、「T50RP」でも大丈夫だよ!  的なことを書いてますが、実際に付け替えるのは大変……というか、最初のままじゃ無理です。

 元の状態から、下記画像のようのように、四カ所にハサミを入れて広げられるようにして、ようやく入れることができた……という感じです。(上記画像をご覧いただければわかるように、入れるところがムチムチですしね!)

 

f:id:eeebook:20160402223858j:plain

 

 まあ、でも、これでT50RPの装着感のよくなさを解消できましたし、かなり満足。

 

 さらに予備としてベロア生地のイヤーパッドも買っておきました。

 これはまた来年の秋あたり、寒くなってきたらつけようと思っています。