読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

寝ホンに最高! AGPTeK 睡眠ヘッドフォンを買ってみた。【イヤホン、スリーピング、リラックスミュージック、シチュエーションCD、催眠音声、おすすめ】

寝ホン ヘッドホン 不眠の解消、対策

f:id:eeebook:20170127180210j:plain

 

 

 ネタのつもりで買ったものなのですが、このAGPTeK睡眠ヘッドホン、凄く良い商品でした。

 ご覧のように、アイマスクとヘッドホン(イヤホン?)がくっついており、これが実に快適なんです。

 

  AGPTek 睡眠ヘッドホン

   

 寝ホンは耳に悪いからオススメしないとこのブログで微妙に反対運動を繰り広げていた管理人ですが……いやはや、この快適さには負けました。

 

 このアイマスク、厚みとクッション性があって、つけながら横になっても全然耳が痛くならないんです。それどころか、やわらかなアイマスクが凄く気持ちいいんです。

 この商品をつけてみたあと、専用の就寝用アイマスクだったらもっと気持ちよくなれるんじゃないかと、検索しちゃったくらい……。(で、幾つか買っちゃいました。いいものがあれば後日紹介します。 → 追記。下の商品がなかなかでした。目を柔らかいものが覆っている感触があると、それだけで意外と寝れますね……)

 

  

  PLEMO 立体型睡眠アイマスク

 

 

 さてさて。

 アイマスク部分はさておき、ヘッドホン(?)部分。

 音質ですが、正直、良いとは言えません。

 (ただし、ヘッドホン部分がアイマスクに埋め込まれており、切らないと取り出せないので、ヘッドホン単独の評価ではありません。アイマスクという分厚いパッドを通しての感想となります)

 

 でも、バランスが破綻してたり、不快な音が鳴ったりはしません。

 クッションを通して聞こえにくくなった分、解像度や分解能やその他もろもろが少し下がった……とかその程度。充分納得できる音です。

 

 

 中高域中心の、低域が薄め。

 特筆すべきは声の聴きやすさ。下手な安物より遥かに聞こえやすいです。

 

 

 ボイスドラマやシチュエーションCD、その他youtubeやニコ動のボイス系を寝るときに聞いている方には最高の寝ホンだと思います。

 

 ヘッドホン部分は、ものすごく薄いインナーイヤー型イヤホンを、耳の部分に当たるようにアイマスクに埋め込まれている感じです。

 ドライバがある側を耳に当てたほうが聞きやすいのですが、ドライバがある側を外にしても意外と音量が下がらずに聞けます。耳に押し当てて寝ることを考えると、外側に出したほうが壊れにくいかもですね。

 

 マジックテープで位置調整ができるので、ヘッドホン部分が耳に来るように調整はできるのですが、ものすごく顔の小さい人や、ものすごく顔の大きい人は難しい可能性もあります。(つーても、ほとんどの人が大丈夫だと思います)

 

 装着感は素晴らしくいい感じです。

 寝ホンの基本は、音質ではなく、気持ちよく寝られるかどうかだと思います。

 なので、これだけで過去最強クラスの使い心地。

 ヘッドホン部分が耳に当たって痛いとかは、一切ありませんので。

 (というか、耳に入れるタイプを寝ホンに使うと、寝返りの最中、耳の中で折れて……とか危険なことになりかねませんしね……)

 

 

 いやー。やわらかアイマスク式最高。

 もし壊れても、多分同じものを買っちゃいますね……。

 それくらいいい商品です。

 

 

 夜寝るときにイヤホン、ヘッドホンを聞きながらという方は──!

 いや、本当お試しください!

 寝ホン反対派がころりといっちゃうくらい、すんごくいい商品ですから。

 

  

  カスタマーレビュー(AGPTeK 睡眠ヘッドホン)