イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

寝ホンで有名なMaxell HP-CN14を買ってみた。

f:id:eeebook:20170215005416j:plain

 

 寝ホンで有名なカナル型イヤホン、Maxell HP-CN14を買ってみました。

 

  Maxell HP-CN14

 

 音質は良いとは言えません。全体的に軽く、少しシャカシャカ鳴る感じ。

 低音は強くないです。ドンシャリならぬトンシャリという感じ。

 とは言え、ひどい音ではありません。

 強いて言うならクリア系で、充分普通に聞けるイヤホンですし、2000円以下で買えるイヤホンと考えるなら、コスパは高い方だと思います。

 

 いい部分はボーカル。

 結構聞きやすく、特に男性ボーカルに合います。

 

 寝ホンとしては確かに有能で、転がっても特に苦痛じゃありません。

 ただし、これは使用感に差が出る部分ですので、カスタマーレビュー(HP-CN14)などをご覧になって、使っている人の声をご覧になった方がいいかもです。

 

 マイベストな寝ホンはAGPTeKの睡眠ヘッドホンなのですが、HP-CN14の倍の値段しますしね……。

 

 AGPTeK睡眠ヘッドホンを買ってみた。