読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

激安10インチタブレット、東芝 ENCORE 2 WT10を買ってみた。

タブレット/スマホ

 

f:id:eeebook:20160925045145p:plain

 2014年に海外で発売された東芝 ENCORE 2 WT10を個人輸入してみました。

 購入理由はいろいろあるのですが、一番の理由はだらだらと居間でテレビを見ながらお仕事のテキストを書くのに、もう一台ウインドウズ系のノートか大きめのタブレットが欲しかったためです。

 

 amazon.com : Toshiba Encore 2 WT10

 

 

 基本スペックはこんな感じ。

 

 ・10インチ(解像度:1200x800)

 ・Atom Z3735

 ・1GB

 ・32GB

 ・Windows 8.1

 ・カラー:サテンゴールド

 

 Atom Z3735で1GBのメモリでも、テキストやネットといった基本的な用途なら十分使えるというのはHP Stream 7でわかっていたので、スペックの低さは気になりませんでした。

 

 いやー。しかし。

 10インチディスプレイはやっぱり使いやすいですね!

 

 ドロップボックス、テキスト用の各種フリーソフトgoogle日本語入力Chromeと他少々くらいしか入れていないので動作は安定しています。

 文章を書くのにも、7インチのHP Streamとは段違いで打ちやすいです。

 スペックの低さと、個人輸入が必要ということから万人にオススメできるものではないのですが、いい買い物でした。

 

 Toshiba Encore 2 WT10