読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

KZ ATRを買ってみた。【カナル型イヤホン、中華、低価格】

f:id:eeebook:20170103234634j:plain

 

 アマゾンでも千円を切っていたので買ってみました。

 低価格コスパイヤホンで有名なKZ社が出したカナル型イヤホン、ATRです。

 

  KZ ATR

 

 

 超コスパの中華イヤホンとして有名になったKZ ATEの後継機ということですごく期待したのですが……。

 

 正直なところ、あまり良い音ではありません。

 KZ ATEは音場が広くて中域がクリア。そこらの数千円台のイヤホンなら相手にできるかも……と思わせてくれましたが、このATRは価格よりも少し良いというくらい。

 地味な音で、しかも全体的に曇っているというか……。

 一言で言うと、爽快感がありません。

 

 しかも、第一便は筐体の破損。

 中国から直接配送されるイヤホンは検品がされていないのか、不具合率が高いと聞いてはいましたが、初めて不具合品に当たってしまいました。

 

 

 同じアマゾンで購入できる格安機なら、前バージョンとなるKZ ATEか、少し昔の機種になりますが、KZ EDR1をオススメします。

 

  KZ ATE

  

  KZ EDR1