イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

超激安7インチWindowsタブレット、KOCASO W700を買ってみた。

f:id:eeebook:20161006184808p:plain

 

 amazon.comを見ていると、60ドルちょっとで販売していたので買ってみました。国際送料を合わせても合計70ドルちょっと。

 

 ・WIndows 8.1

 ・7インチ(1024x600)

 ・Z3735G

 ・1GB

 ・16GB

 ・カラー(ブラック/ピンク/ホワイト)

 

 1024x600のディスプレイは小さいかな……と思っていましたが、意外と使える印象です。まあ、そこまで昔ではない時代(Core 2 duoとかの時代)でも、ノートのエントリークラスにそういうのもあったので、

 

 地味に良い点は、mini HDMIがあること。(micro HDMIではないので注意)

 外部ディスプレイに繋げたら、普通にデスクトップもどきとして使えます。(と言うか、そうして使っています)

 

 【やったこと】

 ・システムの日本語化。

 ・バッテリ使用時、電源接続時のスリープまでの時間変更。

 ・パスワードを入力しなくても立ち上がるよう変更。

 

 【インストール】

 ・Google Chrome

 ・Google 日本語入力

 ・ドロップボックス

 ・その他あれこれフリーソフト

 

 格安のタブレットに興味がある方は……といいたいのですが、日本国内でも八千円くらいで同じくらいのスペックのWindowsタブレットが買えたりしますので、返品の場合の交換なども考えると、日本で買う方がいいかもですね……。

 

 とは言え、ピンクというwindowsにしては珍しいカラーバリエーションがありますので、そういうのが気になる方は。

 

 amazon.com : KOCASO W700(windows)