読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Chromebookでもマルチモニターが便利

chromebook

マルチモニタ2.png

 

 ChromebookにはHDMI端子がある。

 これでディスプレイにつなぐとすぐマルチモニタになって、画面を広えて便利。

 

 マルチディスプレイ側に重要なメモや参考資料などを開きっぱなしにしておいて、メインの方でそれらを参考にした文章を書くとか、ゆったりモードの時はマルチモニタ側でだらだら動画を流しながらメインで作業をすすめるとかが可能になる。

 

 

 モニターにDVI端子しかない場合

 

 ディスプレイ側にDVI端子しかない場合でも、変換ケーブルなどを使えば大丈夫。  私が購入したのは、こちらのHDMI-DVI変換ケーブル

 つなぐだけで普通にマルチモニタになった。なんの設定も不要。

 

 

マルチモニタ03.png

 

 自アイコンをクリックしたらディスプレイへの接続表示が出て、それをクリックしたら上記画像のようなディスプレイ設定画面に。簡単な設定ができるようです。

 

  

マルチモニタ.png