読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

世界で最も売れ、絶賛されている日本メーカーのイヤホンを買ってみた

カナル型イヤホン

f:id:eeebook:20160128111921p:plain

 

 全世界で一番売れているイヤホンは何か。

 それがこちら、パナソニックRP-HJE120

 かわいい色のバリエーションがあるのが特徴な、低価格エントリーイヤホンです。

  

  

 特徴を簡単にまとめると、

  

 ・音はまとまりがある。バランスが良く破綻していない。

 ・ただし、音に薄い膜がかかっている感じ。(でも何故かすぐ慣れて、しばらくしたら普通に聞こえている気になる)

 ・低音気味。

 ・音場は広くはなく、左右の耳元をつなぐ通路の中で鳴っている感じがする。

 ・ボーカルは埋もれていない。声もまだ聞きやすく、アニメや実況の視聴も耐えうる。

 ・音そのものは若干ゆるいし、うっすら膜があるような鳴り方だが、曲全体として調和が取れている。明るい系。

 ・カラーバリエーションがあり、どれも可愛い。コードの色まで合わせているのは素晴らしいの一言。

 ・アメリカアマゾンのレビュー数が3万を超える勢い。どういうことよ……。

 

f:id:eeebook:20160128112001p:plain

 

 日本で一般的に売られているRP-HJE150が、ケーブルの色がが違うだけで同タイプのもよう。100円のイヤホンから抜け出す第一歩としては実に素晴らしいイヤホンで、コスパが高く、多くの人が好きな音を鳴らすため、たくさんの人におすすめできます。

 ただし……。高級イヤホンを知っている人が聞くと、やっぱり安いイヤホンだ……となる可能性が高いと思います。

 

 どうやら日本アマゾンにて、アマゾン限定として売られているRP-HJE122が、今回購入したRP-HJE120と同等品らしいです。

 

f:id:eeebook:20160128112309p:plain