読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

厳選! おすすめのマウスパッド

 ここの管理人、格安ノートパソコンを使いまわしている一方で、周辺機器はコレクター気味、それなりにしっかりした商品を買い集めています。マウスパッドは安いということもあり色々な商品を遍歴してきましたが、現在でもメインで使い倒している二種類だけを厳選して紹介したいと思います。

 

 マウスパッドのリファレンス「Steel Series Qck マウスパッド」

 

f:id:eeebook:20150513175856p:plain

 普通。極めて普通です。

 だけど、その普通は他にない特別な普通です。

 

 黒一色の平面と、見た目からしてどこにでもあるマウスパッドですが、リファレンスとして成立するほど、求められている機能を当たり前に持っています。

 マウスが思った場所に止まること。

 それがどれくらい重要な事か……!

 色々マウスパッドを使ってみるとわかります。デザイン重視でちゃんと止まらないツルツルのものや、使っているうちに毛羽立ってきて思ったとおりには動かなくなるもの。

 

 そう考えると、きっちりその場所で止められることを目的に、たくさんのユーザーに使われているこのQckマウスパッドのシリーズがどれくらい安定して素晴らしいかがわかると思います。

 アマゾンのレビューでも、その素晴らしさが面々と綴られています。

 

 アマゾンレビュー:Steel Series Qck マウスパッド

 

f:id:eeebook:20150513184811p:plain

 使い心地が素晴らしいサンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド

f:id:eeebook:20150513175804p:plain

 長時間の利用で手を休めたい時にはこれ。

 低反発のジェルが手にフィットし、作業がものすごく楽になります。

 安い商品を使っていると、常時の圧力に耐えかねて、中のジェルが出てくる時があるんですよね……。安物買いの銭失いとなる場合があるので、それなら少々お高くてもこれを使うほうが良いです。

 

 なお、色は濃いほうが良いです。

 以前は明るい黄の商品を使っていましたが、長く使うとどうしても汚れが目立ってきますので……。今は黒を常用しています。

 もっとも、最近は薄めのカラーの商品ははあまりなく、ラインナップは濃い目のカラーリングになっているようです。

 

 

f:id:eeebook:20150513175807p:plain