イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Bose SoundSport in-earを買ってみた。【インナーイヤー型イヤホン、一万円前後、スポーツ用】

f:id:eeebook:20170104002000j:plain

 

 

 BOSE SoundSport in-earが、Winterセールとポイント付与のコンボで、amazonでかなりお得だったので買ってみました。

  

  BOSE SoundSport in-ear

  

 ぱっと聞き、悪くありません。

 音は高域寄り。低域は薄め。

 高域の解像度が高く綺麗で、これという欠点も思い浮かびません。

 でも、音と声が普通にすっと耳に入ってきます。(高音質とはまた違う感じで、音や声そのものが聞きとりやすいのです)

 

 おそらく、ここが評価されている部分だと思います。

 アメリカを代表する総合メーカーBOSEらしい、安定して良いインナーイヤー型。

  

 名前の一部にスポーツとあるように、防水がされていて、しかもイヤーチップのお陰でしっかり耳に挟まって落ちにくいです。コレはなかなかのなかなか。

 ウォーキング用、あるいはランニング用として考えられているんだと思います。

 

 スポーツをしながらインナーイヤー型(オープン型)イヤホンで音楽が聞きたい方には、充分選択肢になるのではないでしょうか。(実際、私も運動時に使うものが欲しくてこれを買いましたし)

 

 

 カラーリングは結構あります。

 エナジーグリーン、オレンジ、グリーン、チャコール、ネオンブルー、パワーレッド、フロスト、ブルーの8種。

 

f:id:eeebook:20170104000833j:plain

 

 人気のある色は少し高く、人気のない色は少し安く売られています。(購入したのはそれ)

 また、アンドロイド対応と、iOS対応と、オーディオ専用がありますので、用途にあったものをお探しください。

 

 

 なお、運動をしっかりするのでしたら、ワイアレスタイプの方をオススメしたいです。ウォーキングやランニング以上の運動だと、どうしてもコードがひっかかってしまいますから。

 

 

  Bose SoundSport wireless headphones(アクア)