イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

yurbudsのインナーイヤー型イヤホンを買ってみた。【低価格、イヤーチップ、ヤーバッズ、 yurbuds INSPIRE 100】

f:id:eeebook:20170102122035p:plain

 

 yurbuds INSPIRE 100を買ってみました。

 購入動機は不純で、yurbudsそのものよりも、インナーイヤー型ともearpods型とも言えるこの独特の形のイヤーチップが欲しかったから……なのですが、その小ささから、yurbudsにしか取り付けられない感じです。残念。

 

 というわけで、yurbudsのレビューです。

 

 

 yurbuds独特のイヤーチップをつけた状態

 

 高域にステータスを振った小型インナーイヤー型です。

 低域はあまり感じません。

 音も軽く、細いです。

 解像度も分解能も、正直オススメできません。

 カスタマーレビュー(yurbuds INSPIRE 100)の低評価が分かる感じです。

 

 なお、イヤーチップは写真以上にすっごいゴムっぽいです。

 

  

 イヤーチップを外した状態

 

 イヤーチップを外すと、すごく小さいインナーイヤー型の筐体が出てきます。

 所有しているインナーイヤー型の中でも最も小さく、カナル型っぽく耳の穴にねじ込めそうな程です。(ただし、ここの管理人イヤーピースは中から大なので、耳の穴は若干大きめです)

 

 耳への入れ方にもよりますが、イヤーチップをつけているときよりも低音が増えますし、音質も少しだけ良いような気がします。(そうは言っても軽く解像度のよくない微妙な音ですが……)

  

 

 その他とまとめ

 

f:id:eeebook:20170102121922p:plain

 

 かなりボロボロに言っていますが、このyurbudsのインナーイヤー型イヤホン、寝ホンとしてならありかもしれません。(ただし、健康のためには睡眠の質の方が大事だと思っているので、個人的に寝ホンはオススメしません。とはいえ……、時折寝ホンで検索して来られる方がいますので、その方々のために)

 

 筐体が小さく、ゴム状のイヤーチップがぴったり耳に収まるので、つけながら横になっても外れませんし、痛くないんですよね。

 

 なお、最初にも書きましたが、yurbudsのイヤーチップを他のインナーイヤー型イヤホンで使うのは難しいと思います。そこまで大きくはない筐体のYuin PK3やVE Monkですら、つけようとしてあきらめたくらいですから。

 音質を求める方にはオススメとは言えませんが、変わったインナーイヤー型をコレクションしたい方、寝ながら音楽を聞きたい方、普通のインナーイヤー型でも筐体が大きくて耳からすぐに落ちちゃう方などは。今なら1000円前後ですし。

 

  カスタマーレビュー(yurbuds INSPIRE 100)

【国内正規品】yurbuds INSPIRE 100 red スポーツイヤホン インスパイア100 レッドブラック  YBIMINSP01RNB

【国内正規品】yurbuds INSPIRE 100 red スポーツイヤホン インスパイア100 レッドブラック YBIMINSP01RNB