読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Aliexpressから噂のVE MONKを買ってみた。〔レビュー〕

 「インナーイヤー型のすごい奴が現れた」「たった5ドルと送料で、すごい音を出す」との噂を聞きつけて、AliexpressからVE MONKを買ってみました。

 

 

 注文してから約三週間。

 (注文が2016年01月24日。到着が2016年02月15日)

 

 

f:id:eeebook:20160215132757j:plain

 

 パット見、100円ショップで売られてそうなインナーイヤー型が届きました。

 

 ……だけど音は、すごかったです……。

 クッキリハッキリの音を出し、解像度が高く、高音に伸びがあり、しかも耳障りじゃない柔らかめの音。ボーカルは埋もれず、低音もちゃんとあります。(感想はパッド無し)

 

 それがインナーイヤー型ゆえのぬけの良さ、開放感と相まって、すごく上質な音に聞こえるのです。(そういや、このブログ、イヤホン関連のレビューはほとんどインナーイヤー型なので、この開放感の部分を入れるの忘れちゃうんですよね……)

 

 その中でも特筆すべきは楽器や声の分離。それぞれのパートがちゃんと分かれているのです。この辺りは、明確に5ドルという価格から突き抜けている感じ。 

 ボーカルの最初の声の入り、声の最後の伸びがちゃんと聞こえるんですよね。

 おかげで曲だけじゃなく、アニメやボイスドラマとかにも相性良さそうです。

 高いお金を出せばこの分解能や解像度が手に入るかもしれませんが、普通の低価格イヤホンがなしるものではありません。この部分が多くの人が絶賛している理由だと思います。

 

 それと、音像がすごくしっかりしています。

 ボーカルはちゃんと中心からビシっと出ている感じがします。

 そして、そのことが音質の良さにつながっているような気がします。

 

 インナーイヤー型好きの方はもちろん、インナーイヤーをあまり聞いたことのない方にも、ぜひ手に入れて欲しい逸品です。

 

 

 この記事を書いた後、予備と布教用のために追加注文しようと思います。

 いやはや……本当、すごいインナーイヤーです。