読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

UiiSii HM7を買ってみた。

カナル型イヤホン

f:id:eeebook:20160508121050p:plain

 

 デザインが気に入ったので、UiiSii HM7を買ってみました。

 いやあ……、結構良いですよ、このイヤホン。

 くっきり系の聴きやすいクリアな音。高域が得意で、明るい系。

 低域は薄いですが、トータルとしてはありです。

 

 以下、箇条書き形式で簡単なレビューを。

 

 ・音像はクリア。

 ・低価格帯の中では、高音が得意。

 ・見晴らしが良くて、明るい。スッキリ系。

 ・ただし、低域が少なめ。音は軽い。全体的にシャキシャキ鳴っている感じ。

 ・カッチリしている感じであたたかみは薄い。

 ・高域がキンキンする場合も。(全体的に高めで鋭さがある)

 ・声は聴きやすい方。(ただし、上ずる感じに聞こえる時も)

 ・ピンク色の半透明コードが可愛らしい。(購入したのはRosy gold)

 ・パット見、KZ社が出しているイヤホンのコードに似ているが、KZと違って絡まりにくい。

 ・本体に付属しているイヤーピースだけは本体カラーと合わされているが、付属のイヤーピースは白一色。低価格帯ゆえしかたのないところか。

 

 全体的にかなりの高域ホンです。

 低音に量と質の欲しいジャンルの音楽を聞く人には合わないかもしれません。

 また、全体的に明るくて鋭いため、キンキンする感じが合わない人もいると思います。

 

 ですがっ。

 可愛くて高域が得意なイヤホンをお探しなら、かなり良い選択肢ではないでしょうか。1000円以上2000円未満のおすすめイヤホンはPhilips SHE9700なのですが、高域ならびに明るさ、音像のクリアさを重視するならむしろUiiSii HM7です。

 

 カラーバリエーションは、Gold(ゴールド)、Rosy gold(ロージーゴールド)、Space gray(スペースグレイ)の三色。

 私が購入したのは、ロージーゴールド=ピンクなのですが、可愛くていい感じです。

 

f:id:eeebook:20160508121102p:plain

 

 1000円から2000円のイヤホンの中では、かっちりした音像と声の聞きやすさが格別。デザインも良いですしね!

 

 

UiiSii イヤホン HM7 (Rosy gold)