イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

厳選! おすすめパソコン用スピーカー【価格、用途別、防水、ワイヤレス】

 5000円前後で買えるパソコン用スピーカーの決定版、JBL Pebbles

 

f:id:eeebook:20160322164921p:plain

 

 JBL Pebblesはアマゾンで買えるUSBパワーのスピーカーとしてはダントツの売れ筋商品です。

 USB給電なのでつなげるだけで音が鳴るのはいいですね。

 手持ちのChromebookでも動くのを確認できましたし。

 

f:id:eeebook:20160322165105p:plain

 

 低音は同価格帯のスピーカーに比べて出ますが、イヤホンやヘッドホンに比べると微妙です。やはり、スピーカーである程度の音を鳴らすには、それなりのそれなりの額を出さないと難しいと思われます。

 とは言え、コスパはものすごく高いです。伊達に700ものレビューがついているわけじゃありません。USB DACを内蔵しているだけあり、音がクリアです。少し前のPCスピーカーは、5000円前後出しても低音行方不明のスカスカだった記憶がありますのに。

 少し出して、いい音を感じたい人に!

  

JBL Pebbles USB DAC内蔵 バスパワードスピーカー

  

 

 イルミネーションが楽しいbluetooth スピーカー JBL Pulse

 

f:id:eeebook:20160322164728p:plain

  

 次におすすめなのが、こちらJBL Pulse。

 カラフルなイルミネーションが特徴です。

 Bluetooth接続は、まあ、Bluetoothだな……という感じで普通に使えます。特に可も不可もなく。音質は普通。やはりどちらかと言うと、LEDイルミネートにお金がかかっている感じです。

 

 ですがっ!

 キーボードのBlackwidow Chroma とかもそうですが、カラフルなイルミネートって中二心をくすぐるんですよね……。持っているだけで楽しいというか、なんというか。

 心をアップテンポにするときのために使うと良い感じです。

 見て楽しいスピーカー。

 

JBL Pulse Bluetoothスピーカー マルチカラーLED搭載

 

お風呂で音楽を聞けるスピーカー、SONY SRS-X1

 

f:id:eeebook:20160313123810p:plain

 

 お風呂でゆったり曲を聞きたい人におすすめなのがこちらのBluetoothスピーカー、SONY SRS-X1です。

 

 音はまあ普通……というか、結局は浴室音質になるのでそこまでこだわらなくていい感じなのですが、他の防水スピーカーと比較してかなり高い評価を受けています。(他の防水スピーカーを持ってないので比較できない……)

 どちらかと言えば、低音が強い印象。

   

f:id:eeebook:20160313123817p:plain

  

 スピーカーとしては珍しく、紫やピンクのカラーがあるのがいいですね!

 紫のカラーで良いのでしたら、カスタマーレビューに沢山の写真を上げている方がいます。写真はこちら

  

  

Amazon.co.jp: SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 防水仕様 SRS-X1/W