イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

静岡県の人にオススメしたいイヤホン、ヘッドホン【YAMAHA、Roland】

 レーシングブルーがかっこいい高級ヘッドホン YAMAHA HPH-500

f:id:eeebook:20160406131045p:plain

 

 静岡県を代表するオーディオメーカーYAMAHA

 ピアノだけでなく、イヤホンやヘッドホンも作っています。

 そのハイエンド機がこちら、HPH-500。

 

 売りは三本音叉マークが光るデザイン。

 そして音質。ナチュラル系の上品な鳴りが素晴らしいです。

  

 実はこの、YAMAHA HPH-500、少し前までは四万円台で発売されていました。

 ですが、2016年に入って価格が急落。今では、二万円台で買えたりします。

 

 

ヤマハ 密閉ダイナミック型ヘッドホン レーシングブルー HPH-PRO500

  

  

 定番のモニターヘッドホン、Roland RH300

f:id:eeebook:20160406131030p:plain

 

 静岡県を本拠地とするRolandも、ヘッドホンやイヤホンを作っています。

 

 Rorand RH300は一万円ちょっとで買えるモニターヘッドホンとして有名で、普通の音で普通のバランス……だけど、逆にこれだけ普通なのも珍しいヘッドホンです。

 刺激や迫力を求める人には合いませんが、どんなジャンルもそつなく鳴らしますし、変な癖もありません。かと言って音質が良くないわけでもありません。上品です。

 

 出た商品が二三年で消えていくイヤホン、ヘッドホン業界において、もう十年になるベストセラー。アマゾンのレビュー欄でも評価は高く、50以上のレビューがあるのに、平均は★4.6!

 

カスタマーレビュー: Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

 

 

 いい音を聞きたいけれど、一万円ちょっとくらいしか出せないな……という方に強くオススメします!

 

 

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

  

 

 楽器をうまく鳴らす定番イヤホン、YAMAHA EHP-100

f:id:eeebook:20160406220917p:plain

イヤホン好きの人たちに一万円台のオススメをいくつか上げてもらうと、名前が上がってきそうなのがこちらのYAMAHA EPH-100です。

 

 YAMAHAらしく楽器の音の再生が上手だと言われており、ピアノやバイオリンなどの生楽器系を中心に聞く人に聞いて欲しいイヤホンです。

 

 

ヤマハ 密閉ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン シルバー EPH-100