読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

スッキリ系のインナーイヤー型Philips SHE3010を買ってみた。

インナーイヤー型イヤホン

f:id:eeebook:20160430145404p:plain

 

 青く透明なデザインに惹かれて買ってみました。

 Philips社のインナーイヤー型イヤホン、SHE3010です。

 

 

 音はすっきり系。(悪く言えば、軽いというか薄いというか、あっさりな音)

 商品の特徴としてエクストラバスと書かれていますが、低音がどしどし出るというわけではありません。

 

 カラーは四種。

 ブラック、ホワイト、ティール、レッド。

f:id:eeebook:20160430145411p:plain

 

 

 以下、箇条書きに。

   

 ・音質はスッキリ系。刺さりはなく、乾いた感じもない。

 ・音は軽く、薄いが、気になるほどではない。(心持ち音量を上げると、良い感じになる)

 ・エクストラバスと書いているが、低音が出るわけではない。(ただし、位置調整をしたりしていると、低音がよく聞こえる位置が見つかる場合有り)

 ・ボーカルは遠くない。(かと言って得意とは言えない)

 

 トータルとして、悪くありません。

 オススメ……とまでは言えませんが、このスッキリさこそが好きな人もいると思われますし、ハウジングの小ささ、可愛さを優先するなら買いだと思います。

 

 同じPhilips社のSHE2100と比較すると、SHE2100はボーカルが得意で、SHE3010は全体的に音がスッキする感じです。  

 用途として合うと思われるのが寝ホンです。(寝ホン自体はオススメしませんが……)

 ハウジングが小さく、しかもゴムが柔らかいので、寝ながらでも楽に耳にひっかける分にはいい感じです。

 

 

PHILIPS イヤホン SHE3010