読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Sennheiser MX365を買ってみた。

インナーイヤー型イヤホン

 

f:id:eeebook:20160523000529p:plain

 

 Sennheiser が海外で出しているMX365をアメリカアマゾンから買ってみました。

 日本で発売されているMX375と似た感じですが、MX375よりもまろやかでおとなしく、聴きやすい気がします。

 

 Sennheiser MX365

 

 以下、簡単にレビューを。

 

 ・MX375と全体的な傾向は似ていて、まとまって落ち着いた音。

 ・カラーバリエーションは、白、青、黒、オレンジ、茶、赤など。

 ・高音はまろやかで、低音はなだらか。

 ・低価格らしいしゃりしゃり感は抜けていないが、それが気になるほどでもない。

 ・なんだか落ち着くバランスと音。

  

 個体差かもしれませんが、私はMX365の方が好きな気がします。(気がする……としか言えないくらい小さな差なのかもしれませんが)

 

 が、この差を求めて日本で売っていないものを無理して買うこともないと思います。インナーイヤー好きで、どうしても色々欲しい方は止めませんがっ。