読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Sennheiser CX300-2を買ってみた。

カナル型イヤホン

f:id:eeebook:20170109223751j:plain

 

 アメリカアマゾンからSennheiser CX300-2個人輸入品してみました。

 

  Sennheiser CX300-2

 

 U字型のコードのカナル型で、落ち着いた感じのドンシャリ系です。

 音は丁寧で低域寄り。

 細かな音も拾っていますし、最後の一伸びをしっかりと表現してきます。

 音の伸びが楽しめる弦楽器は上手そうです。ただ、高域の一部が主張してくるため、ハイハットやシンバルが目立ちすぎる相性の悪い曲がありました。

  

 ボーカル系との相性ですが、中域が若干へこんでおり、薄い膜が張ったような音が鳴るため、あまりオススメできません。

 ただし、声だけを聞くなら話は別なようで、ボイスドラマ系は意外とうまく聞けました。中域がへこんでいても、それ以外がおとなしく上質な音なので、BGMがそこまで主張せず、声は声としてはっきり聞こえてくるというのが影響しているのかもしれません。

 

 

 オススメか……といわれると微妙です。

 どうやら日本正式版はほとんど在庫がなく、もう今は入手が難しいイヤホンかもしれないのですが。