読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

ポタプロことKoss PortaProの上位機種は?

低価格帯でノリの良い音を鳴らすポタプロことKoss PortaPro。

この音が好きな人は、同じようなタイプでより楽しく聞かせてくれる機種を探していると思います。

 

 Porta Proの上位機種──、明るく楽しく鳴らしてくれるヘッドホンをお探しの方は、是非Grado SR60eを買ってみてください。

  

f:id:eeebook:20160301155629p:plain

 

 同じ耳乗せ型で、同じく楽しい音を鳴らす機種。

 Porta Proのように低音の量が多いわけではありませんが、楽しく明るい音を鳴らすという傾向はそのままですし、なによりボーカルが近いです。

 解像度、分解能は文句無しに上がりますし、そこまで高いわけではありません。(一万円ちょっとで買えます) 

 

 PortaProはアニメ視聴やWebラジオ視聴だと声が曇る感じですが、Grado SR60eは声の澄み切った感じがすごいです。

 また、PortaProはコーラスや音数の多い部分は結構濁るのですが、Grado SR60eは綺麗に聞こえます。

 

 欠点があるとすれば、PortaProと同じくオンイヤー型で、装着感がよくないこと。Grado SR60eはスポンジ部分が大きいこともあり、三十分から一時間くらいの使用で若干気になってきます。

 ゆえに、ノベルゲームなどの長時間プレイにはあわない場合があります。

 リプレイモードやサウンドモードで短時間遊ぶ分にはすごく良いんですけどね。

 

 ボーカル系の曲はGrado SR60eのほうが素敵に聞こえます。

 PortaProは若干スモーキーな感じがしますが、Grado SR60eは晴れ晴れとした感じですので。

 

 とにかく、オススメ!

 楽しい音に魅力のある機種をお探しでしたら、是非!

  

 

GRADO SR60e オープン型オーバーヘッドヘッドフォン