読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

POLVCDG YH03を買ってみた。【インナーイヤー型イヤホン】

インナーイヤー型イヤホン

f:id:eeebook:20170304115114j:plain

 

 POLVCDG YH3を買ってみました。

 1000円くらいで買えるインナーイヤー型です。

 

 これ、価格を考えるとむちゃくちゃよくありません?

 音場の広さと解像度と音質が凄く良いです。

 そして、このブログ的には声が近いのが嬉しいです!

 1000円で買えるレベルのイヤホンじゃないですよ。(以前、低価格インナーイヤーの名機SE-CE521が1000円以下だったことは忘れた)

 

 

 先日、おすすめのインナーイヤー型のラインナップを変更し、K's 64ohmを加えたばかりなのですが、正直これを入れちゃうのもありですね……。K's 64ohmはバランス型で、こちらは高域&立体感あり……という違いはあるかもですが。

 デザインやカラーはこっちのほうが良いので、外に持っていく方はPOLVCDG YH3の方が良さそうですし。(というか、このPOLVCDGってなんて読むのでしょう……?)

 

  POLVCDG YH03

 

 ・声は近く、ハッキリ聞こえる。

 ・解像度は高め。

 ・筐体のおかげか、音が広く、立体感がある。

 ・明るめで刺激的な音。ただし、軽めの音でもある。(伝わるかどうかわからないけれど、炭酸のようなイメージの音。軽いけど爽やかで刺激的)

 ・音質の悪さに反応してしまい、声に金属的な音が混ざることもしばしば。(音質の良い音源をつかっても、高域寄りゆえに、キンキンする場合があります)

 

 インナーイヤー好きなら、コレクションの一つとして買っちゃっても良いのではないでしょうか。価格からするといい感じですし。

 カラーバリエーションにピンクがあるインナーイヤーってほとんどありませんしね。

 オススメです!

 

POLVCDG インナーイヤー YH03 ホワイト マイク付き

POLVCDG インナーイヤー YH03 ホワイト マイク付き