読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

大人も子供も楽しめる双眼鏡PENTAX Papilio 6.5x21のレビュー【ペンタックス パピリオ】

双眼鏡

f:id:eeebook:20160515034613p:plain

 

 PENTAX Papilio 6.5x21は、今までで一番出動回数が多い双眼鏡です。

 最大の特徴は何と言っても、最短合焦距離が50cmと短いこと。

 つまり、「近くを見ても焦点が合い、見たものを拡大(パピリオの場合は6.5倍か8.5倍)してくれる」のです。これは他の双眼鏡にはない利点。

 

 自然観察なら花や虫を見るのも楽しいですし、部屋の中を見渡すと自分が小人になったような気持ちになれます。

  美術館、博物館、展示会ではさらに活躍! 美しいもの、可愛いもの、格好いいもの、大好きなものの細部を大迫力で見ることができます。

 それだけでなく、通勤、通学の日常がまったく違った景色で楽しめます。

 ハイキングや美術館、神社仏閣や刀剣、滝や巨石や昆虫好きなどで各地をめぐる方々にパピリオを覗いてもらうと、凄い興味を示してくれます。

 そりゃそうです。

 ちょっとの投資で、「見たいものを六倍以上に拡大して見せてくれる」のですから。

 

 

 本当、オススメ!

 将来双眼鏡にハマって、これ以上の高額双眼鏡を購入したとしても、パピリオは手元に残り続けます。追いやられることはありません。近距離のものを拡大してくれる双眼鏡はこれしかないので、きちんとすみ分けができるのです。最初の方に購入したとしても、全然無駄にならないのです。

 

 双眼鏡がたくさんおいてあるお店に言って、見比べることができるなら、パピリオで他の双眼鏡を見てみてください。その後、他の双眼鏡でパピリオを見てみてください。パピリオは近距離に焦点が合いますが、他の双眼鏡は近くに焦点が合わないと思います。

 

 

 このペンタックス パピリオですが、2015年に新しいバージョン(パピリオ II )が出ました。しかも、バージョンアップにより初代よりもかなり見やすく、明るくなっています。詳細は商品紹介にあるグラフを御覧ください。

 

 

 パピリオを持って是非、

 

 ・美術館、博物館

 ・水族館、動物園

 ・フラワーガーデン、自然散策

 

 などに行ってみてください!

 また、コレクターの方々は、ご自身のあらゆるコレクション(ミニチュア、フィギュア、ポスター、その他)を見なおしてみてください。

 アクアリウム、盆栽、庭、手持ち花火なんてのも最高です!(ただし、光に弱い方は本当にご注意ください)

 

 このパピリオ絶賛の声は、カスタマーレビューなどにもたくさん投稿されています。

 

  カスタマレビュー(ペンタックス パピリオ 6.5x21)

 

 この傑作双眼鏡は、双眼鏡マニアの方だけでなく、それまで双眼鏡を覗いたことがない方にも、力強くオススメしたいです。(正直、昆虫好きや植物好き、動物好きのお子様にあげて、一緒に旅行するとすごく喜んでくれると思います。植物園や動物園、水族館でも大活躍してくれるでしょうから)

 

 子供にも大人にも、最高のおもちゃになると思いますので!