読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

話題のONKYO E700Mを買ってみた。【ごちうさ、タイバニ、ユーフォのコラボ】

カナル型イヤホン

f:id:eeebook:20160501004716p:plain

 

 噂のONKYO E700Mを買ってみました。

 価格ドットコムのイヤホン・ヘッドホン部門でしばらくの間、「売上、注目度、満足度」の三冠を維持していたほどの話題イヤホンで、ONKYOとしてもかなり自信あるらしく、「ご注文はうさぎですか?」「タイガーアンドバニー」「響け! ユーフォニアム」とのコラボが発表されています。

 

 一聴して、素晴らしい音。

 自然で、すっきりしていて、音像がクリア。

 バランスがよく、基礎能力が高い感じです。

 特にこだわりのない人は、これ一本だけを買っておけば大丈夫だと思えるほど!

 

 ONKYOのホームページを見ると、こう書かれています。

 

“あるがままの音”を追い求め、より繊細な音を再現する
プレミアムクオリティのハイレゾ対応モデル

 

  

 ──と。

 確かに、書かれている通り、一万円から二万円という価格帯ではトップクラスのナチュラルさ。セミオープン由来の音抜けの良さも素敵ですね。

  

 いや、本当オススメです!

 

 特徴を箇条書きにすると──。

 

・自然に普通な音を出す好機種。

・すっきりクリア系高音質。透明感が高い。

・声に癖がない。男性声優の声も、女性声優の声も綺麗に聞こえる。

・アニメやボイスドラマにもすごく合う。

・BGMと声のバランスがよく、分解能も高い。

・装着感の良さ、篭もり感の少なさから長時間の使用が可。

・ノベルゲームでの使用もオススメ。

・セミオープンゆえの音抜けの良さ、篭もり感のなさ。

・音漏れは少ない。相当爆音にしないと漏れ聞こえることはなさそう。

・高域から低域までしっかりとした音。解像度も分解能も高い。

・音場は広め。

・装着感はよく、コードも絡まりにくい。

 

 悪い点はほとんど無いのではないでしょうか。

 素直な音をハイレベルで鳴らすイヤホンです。

 基礎能力が高いスーパー優等生という感じ。(ただし……。たくさんのイヤホンやヘッドホンを所有していて、普段から使い分けをしている人には、特徴のない面白くない音と感じるかもしれません。低域強化型や高域強化型をしばらく聴いた後でE700Mを聴くと、少し物足りない感じがする場合もあります)

 

 人気商品だけあり、アマゾンや価格ドットコムのレビューなどにもたくさんレビューが上がっています。

   

 ONKYO カナル型イヤホン セミオープン E700MBカスタマーレビュー

  

 

 ONKYOがアニメコラボでこの機種を投入した理由もわかる気がします。

 それまで低価格帯のイヤホンやヘッドホンを使っていた人が、アニメコラボでE700Mを買い、本編を見たり、OP曲やED曲やキャラソンを聴いたら高確率で感動できるでしょうから。

 

 本当力強くオススメしたいイヤホンです!