イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Nikon E2 8x30を買ってみた。

f:id:eeebook:20170312223110j:plain

 

 Nikon E2 8x30を買いました。

 はあ……。最高。

 日本の……いや、世界を代表するポロ型の名機です。

 

f:id:eeebook:20170312223813j:plain

 

 いい加減、双眼鏡を買うの止めないと、すでに30台はあるぞばーかばーかと思いつつも、あこがれの一台の魅力には勝てませんでした。

 双眼鏡をたくさん購入してきたわけですが、その中でも最高級の一つだと思います。

 この見え味に並ぶのは10万オーバーのハイエンド機だけと言われている理由がわかりました。

 

 中心部の解像度に関してはほんっと素晴らしいものがあります。

 間に何もないかのような透明感であり、かつ手持ちの30mmクラスの中では最高の明るさ。

 

 しかも、視界がでかいんです。

 双眼鏡を覗くと、鏡筒の縁が作る円の中に景色やものが見えるわけですが、その円がすごく大きいんです。

 これが他の双眼鏡と圧倒的に違う差。

 広角であり、明るく、視野が広いのに、見え味が素晴らしいのです。

 

 弱点も上げておくと、逆光に対する弱さと、強い光源への弱さ。

 ゴーストが少しありますし、フレアも少し出ます。

 しかし、それが何だというのですか。

 この見え味の良さと視界の広さが素晴らしすぎます。

 

 視界良好とはまさにこのこと。

 各所で大絶賛されている理由がわかりました。これくらい明確に、見え味と広さを両立させている双眼鏡、この価格ではないですもの。

 

  カスタマーレビュー(Nikon E2 8x30)

  

 しかも、今お得なことに、結構安くなっていたりするのです!

 昨年まで4万数千円が当たり前でしたが、ショップによっては今、四万円を割っています。(だから買っちゃったというのもあるんですけどね!)

 

 おかげで人気なのか在庫が無いのか、発送が半月後くらいになっているケースが多いですね……。(突然、在庫切れになるのでポチって予約だけ入れておくほうが安全です。注文があるとその価格で取り寄せてくれるでしょうから)

 

 双眼鏡界のマスターピース。

 双眼鏡愛に取り憑かれた方は、ぜひこの機会に最高級のものを!

 

Nikon 双眼鏡 E IIシリーズ 8X30E2 CF WF ポロプリズム式 8倍30口径 8X30E2N (日本製)

Nikon 双眼鏡 E IIシリーズ 8X30E2 CF WF ポロプリズム式 8倍30口径 8X30E2N (日本製)