イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Mucher MS-303を買ってみた。

f:id:eeebook:20170313163253p:plain

 

 

 Mucher MS-303(RM-303)を買ってみました。

 近年イヤホンの音質は上がりまくっているわけですが、このMucher MS-303も価格に対して無茶苦茶良いです。

 

 インナーイヤー型らしく、音抜けが凄く良く、解像度が高く、音質もかなりのもの。

 何よりボーカルが近く、かつ伸びます。

 2000円という価格帯でインナーイヤーをお探しなら、ベストの選択じゃないかと思うくらい素敵な声を聞かせてくれるのです。

 

 このMucher、カラーリングによって名前が違います。

 黒色がMS-303で、白色がRM-303。

 

 カスタマーレビューは残念ながらサンプル提供されてのものが多く、参考にできるのは少ないのですが、インターイヤー型を複数お持ちの方のものもありました。

 

  カスタマーレビュー(Mucher MS-303)

 

 特殊な聞き方になりますが、低音が欲しい……という方は、耳にぶっさすように、イヤホンの先っちょを耳の穴にちょっとだけ入れてみてください。結構低音が増えます。(外でやるとちょっと変わった人なので、自宅でお試しください)

  

  

 2017年03月時点、2000円以下部門でトップクラスだと結構本気で想っています。

 ちなみに、1000円から2000円で買えるオススメのインナーイヤー型には、K's 64ohmやPOLVCDG YH03があります。それらもすっごく良いですよ!