読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

コスパの高いエントリークラスのゲーミングマウス Logicool G300s

f:id:eeebook:20161113121550p:plain

 

 

 なんやかんやで一番使っているのがこちらのマウス、Logicool G300sです。

 G300、G300rと続いているド定番のシリーズを引き継ぐマウスで、有線故に安定した動作をしますし、最大9つのボタンをカスタマイズできるためすごく便利です。(やすいマウスだと、ポインタが若干浮つくんですよね……。このG300シリーズはそれがなく、すごく安定した動作をしてくれます)

 

 Logicool G300s

 

 実際、2016年現在、アマゾンのゲーミングマウス部門でもランキング一位ですし。

 それまで3ボタンや5ボタンを使っていた人が、「もう少し良いマウスってどんなんだろう……」と思って買うのにぴったりだと思います。(3ボタンがカスタマイズ可能な5ボタンに変わるだけでもものすごく便利になります! 現在3ボタンを使割れている方はせめて5ボタンのマウスを!)

 

 

 これ以上のマウスとなると、数千円から一万円を超えてきてしまいますので、ひとまずこれを。これ以上の機種は、G300シリーズを使った上でニーズに合わせて買うものを考えれば良いと思っています。

 最高の逸品ではないかもしれませんが、最初の一台として買うのにオススメ……あるいはゲームをしなくても、普段使いの高機能版として力強くオススメしたいです。一番安い価格帯よりかはちょっと出すことになりますが、それ以上の価値はあると思いますので!