読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

音の変化が楽しめる低価格イヤホンKZ ED9のレビュー

カナル型イヤホン

f:id:eeebook:20160717070002p:plain

 

 KZ ED9は良いですよ!

 2000円前後で買えるのに、この価格帯にしてはびっくりするほど音質がよく、しかも二種類のノズルがついていて、それらを取り替えることで音の変化が楽しめます。

 

  KZ ED9

 

 一つは、ちょっとだけ太くて長くてフィルターのついていないもの。

 もう一つが、短くてほんの少し細めで裏から見ると黒いフィルターがついているものです。

 

 太くて長くてフィルターがついていないものの方が金属系な音に寄り、短くてほんの少し細めで裏から見ると黒いフィルターがついているものはまろやかな音による感じです。

 個人的には、黒いフィルターの付いている方が好きだったりします。

 

 

 以下、簡単にレビューを。

 

 ・二千円前後で買えるイヤホンとしては音質はかなり高い。

 ・低価格帯のイヤホンとしては十分解像度は高く、分解能も良い。

 ・シャキシャキして気持ちのいい音。

 ・全域でバランスが良く、スピード感がある。

 

 Aliexpressなどで安く購入できるのですが、中国サイトにクレジットカードを登録するのは嫌な方はアマゾンでも買えます。(ちょっと高くなりますが)

 いろいろなショップがいろいろな名前で売っていますが、アマゾンだと2016年07月現在、一番安いのはこちらのようです。

 

  KZ ED9

Amberetech KZ ED9 3 . 5 mmの低音ヘッドフォン マイクなしで (黒)