イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

ごはんとおこげが美味しいおすすめ炊飯器、象印圧力IH炊飯器 南部鉄器極め羽釜

f:id:eeebook:20160311195825p:plain

 

 炊飯器をそろそろ買い換えようということになり、どうせ買うならいいものにしようとなって、購入したのがこちら。

 象印圧力IH炊飯器 南部鉄器極め羽釜。

 

 ・Amazon.co.jp: 象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 南部鉄器極め羽釜 NP-WT10-BZ

  

 高い!

 定価15万ってなんやねん。100円おにぎり1500個買えるわ! とか思っていたのですが……。

 

 そこで少し考えました。

 もし五年ちゃんと使えるとして、ほぼ毎日ご飯食べるとして300食のご年分で1500食。

 それなら、一食100円足して、ご飯がものすごくおいしくなるならそれはそれでものすごくアリなのでは……と思うようになりました。というのも、どちらかといえばご飯を中心に食べる家で、お漬物や付け合せとご飯をおいしく食べたいのです。

 おこげも好きですし……だったら……と。

 

 アマゾンでの価格は8万円を切るくらい。

 定価だとうぉ……という感じですが、少し良い炊飯器を数万円で買うのからさらに倍出せば……と考えれば勝負しても大丈夫そうだと思いました。

 

 で、ポチりました。

 

 結果は大、大、大正解!

 ここ数年で購入した電化製品の中で、もしかしたらランキングトップに位置するくらい満足している製品です。

 

 ご飯が……ご飯が本当に美味しくなるんですよ!

 美味しい炊き方とかかき混ぜかたとかを説明したDVDもついてきますし。

 半年たち、家族全体でご飯が食べる量が明確に増えました。

 やばいです。太ってきてます。

 

 うわっ……たけえよ……なんて思うかもしれませんが、ご飯好きは購入してみてください。毎日の食事が本当おいしくなりますので!

 実際、カスタマーレビューにはご飯がおいしくなったという声が多数届いています。

 

カスタマーレビュー: 象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 南部鉄器極め羽釜 NP-WT10-BZ

 

 美味しい食事と飲み物があれば、日々かなり幸せになれると考えている派なので、この炊飯器は大ヒットでした。

 数万円の予算で炊飯器購入を考えている方は、是非、この極め羽釜を!