読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

木製ヘッドホン、KINDEN WE-BK8が素晴らしすぎた!【Bosshifi B8、木製、ウッドホン】

f:id:eeebook:20170122155622j:plain

 

 

 KINDEN WE-BK8(Bosshifi B8)を買ってみました。

 今年に入ってからイヤホン、ヘッドホンを馬鹿みたいに買っちゃってる訳ですが、このKINDEN WE-BK8も、ものすごい当たりでした!

 

 アニメやゲームやボーカルものの「声が綺麗に聞こえるイヤホン・ヘッドホン」が大好きなのですが、このKINDEN WE-BK8は凄く声が聴きやすいです。

 瑞々しくも力強い音で、高解像度。

 この価格でこれだけの音を出すヘッドホンは他に知りません。(単純に高解像度だけなら、一万円台でPanasonic RP-HD10があるのですが、声は苦手な機種。RP-HD10は、ゲームのサントラや打ち込みなど、声のない機種が得意です)

 

  KINDEN WE-BK8

  

 

 解像度はかなり高く、分離も凄くいい感じ。

 音のこもり感はありません。

 (と言うか、密閉型という形で販売されていますが、実は上部にこっそり穴が開いているセミオープン型でした。とは言え、普通の音量程度では、周りに聞こえるような音漏れはほぼありません。ただし、ヘッドホンを耳から外しているときは、ドライバからかなり大きめの音が聞こえてきます)

 

 刺激と迫力と瑞々しさを合わせたような音が聞こえてきます。

 女性ボーカルや、女性の声がものすごく得意。

 

 音は全体的に高域寄りですが、低域が不足している感じはしません。

 すごく色々な音が聞こえてくるのが素晴らしいです。(ただし、それが行き過ぎな感じがする場合もあります。繊細さが欲しい部分なのに、小さく表現したはずの音まで大きくなって耳に届いてしまうというか……。音の自体の大きさが凄く拡大されたような音で鳴る……と言えば伝わるでしょうか。大抵の場合はメリットなのですが、か細い悲しい曲までも、こちらに迫ってくるように聞こえるのです。勢いあるボーカルとかは迫力が更に出て、もの凄く合うのですが!)

 

 あと、外見上の話になりますが、写真では光の艶がありますが、実物はそこまでツヤツヤしてません。ここらはまあ、ヘッドホンに限らず、色々な通販商品のあるあるですね。

 

 ほんとうにオススメ!

 おすすめオブおすすめ!

 カスタマーレビュー(KINDEN WE-BK8)にも熱いレビューが沢山投稿されているので、興味ある方はごらんください。凄く高い評価ですので。

 

  カスタマーレビュー(KINDEN WE-BK8)

 

 ただ……。

 レビューを見ていると、Bosshifiのものはひどいという内容がありますね。私はそれが気になって、今回はKINDENのものを買いました。個体差あるいは不良品という話なのか、販売元によってドライバに調整がされているのか、発送時期によってバージョン違いがあるのか。気になる方は調べてみてくださいませ。

 

 とにかく大満足です。

 ボーカル用ヘッドホンの他、アニメ用、ゲーム用、ボイスドラマ用などをお探しの方は是非!

 瑞々しい声と音に惚れちゃうと思いますので!