イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

KENKO DO-Nature 7x18を買ってみた。【7倍、格安双眼鏡】

f:id:eeebook:20170129013210j:plain

 

 最近お高い双眼鏡ばかり買っていたので、ひさしぶりに格安機を買ってみました。

 KENKO Do Natureシリーズの7x18です。

 

 ちゃんとした双眼鏡と比べると、明らかに見えません。おもちゃです。

 でも、双眼鏡に触れたことがない人が覗くと、「ちゃんと遠くが見える」という感想が出てくるような双眼鏡です。

 

  Kenko 双眼鏡 Do Nature STV-B07B 7x18

 

 像は甘々でふやけています。

 解像度も悪く、明るさも足りません。

 遠くの標識の文字を読んだり、ランドマークを確認したりするためだけなら使えます。ですが、何かを見て楽しむのなら、もっと鮮明に見えるものでないと物足りません。

 

 双眼鏡がどんなものか知りたい、って人は買ってみても良いとは思いますが、できることならもう少し良いものを……と思います。と、いうのも、これで覗いた所で、素敵に見える景色や物ってあんまりなさそうですから。

 

  

Kenko 双眼鏡 Do・Nature STV-B07B 7X18 ブラック 472316

Kenko 双眼鏡 Do・Nature STV-B07B 7X18 ブラック 472316