読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

JVC HA-S500を買ってみた。【オンイヤー型ヘッドホン】

 

f:id:eeebook:20170306193142j:plain

 

 JVC HA-S500を買ってみました。

 低価格帯の名機と呼ばれているのに、今までスルーしてたことを謝りたいです。

 ……ナメてました。

 これ、凄く良いヘッドホンです。

 

 弾む低音と音そのもの魅力。

 2000円台で買える音響機器としては格別だと思います。

 

 このブログの守備範囲で語ると、合うのはアニソン。

 低域が強く楽しいのに、ボーカルが埋もれていません。

 サントラもなかなかですが、高域の伸びがちょいと足りない……という感じです。

 

 後はロックやEDM、ポップスといったジャンルに凄く合うと思います。

  

  カスタマーレビュー(JVC HA-S500)

 

 ただし……。

 装着感は良くなく、つけていると耳が痛いですね……。

 ある程度大きな箱を噛ませてしばらく放置し、閉じる力を弱めたほうがいいかもしれません。

 

 逆に言うと、大きな弱点はそれだけ。

 低価格帯のオススメとして、色々なオススメまとめに追加していきたいくらいの逸品です。

 

 

JVC HA-S500-B 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 ブラック

JVC HA-S500-B 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 ブラック