イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

とても可愛いインナーイヤー型イヤホン、グミホンことJVC HP-F140 を買ってみた。

f:id:eeebook:20160418195221p:plain

  

 格安インナーイヤー型の代表機、JVC HP-F140こと通称グミホンを買ってみました。

 

 一聴してびっくり。

 結構聞けるじゃないですか、これ。

 もっと音質が悪いんじゃないかと思ってました。

 

 

 もちろん、音質が良いとまでは言えません。

 シャープな感じも迫力もありませんし、艶もスピード感も力強さもありません。

 でも、すごく普通に聞けます。

 

 以下、簡単にレビューを。

 

 

 ・高域、中域ともに普通。

 ・最初、低音は少なめ……と書いてましたが、結構出てますね……。

 ・弱点は高域のシャリつき。

 ・目立ってしまうのがハイハット。どんな曲を聞いても浮いている感じ。一人シャンシャン鳴ってる。この一点でダメだという人もいるかも。

 ・ボーカルは近いがのっぺり。声は若干高域寄りになる。

 ・インナーイヤー型らしい開放感。

 ・必要なパートをちゃんと聞こえる感じ。

 ・艶があるわけでも、ノリがいいわけでも、スピード感があるわけでもないが、破綻なく、淡々と音を鳴らす感じ。

 

 

 トータルとして、すごく普通に聴けます。

 オススメとまでは言えませんが、インナーイヤー型イヤホンを持っていない方がお試しに買うにはすごく良いと思います。

 

 世界中でも売れている理由がわかります。

 これだけ普通に聴けて、しかも可愛いんですもの。

 カラーバリエーションもたくさんで、確かにグミっぽいですし。

  

f:id:eeebook:20160418195210p:plain

 

 うん。悪くありません。

 親戚の小さな女の子にプレゼントとか、お気軽な予備機としてはかなりいい感じじゃないでしょうか。(私も親戚の子にあげるつもりでピンクを買いましたし)

 

 何より、アマゾンで買ってもワンコインクラスにお安いですし。

 

 

JVC HP-F140-W グミホン ステレオミニイヤホン

 

 

f:id:eeebook:20160418200130p:plain

f:id:eeebook:20160418200137p:plain