イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Final Heaven IVのレビュー

f:id:eeebook:20161006185622p:plain

 

 Final Heaven IVは一万円台で買えるバランスド・アーマチュア型の代表格です。

 これがすごく良いんですって!

 

 音に特徴があって、ライブ感(実際にそこで歌っていそうな空気)を強く感じます。

 なんでこう聞こえるのかは不明ですが、解像度のある高さと声の再現性のバランスの良さでしょうか。あるいはボーカルの「息」や細かなかすれ具合の表現が上手いのでしょうか。

 いろいろなところで女性ボーカル向けだと言われているとおり、中高音への艶の乗り方がいい感じです。唯一欠点を上げるとすれば、密閉型由来の篭もり感。

 とは言え、バランスド・アーマチュア型の中では低域もちゃんとなるタイプなので、すごくオススメ! 一万円台でシングルタイプのバランスド・アーマチュア型をお探しの方はこれ一択と言ってもいいくらいです。

 

 

 amazon.co.jp : Final Heaven IV

 

 

 カラーバリエーテョンは、ブラック、ホワイト、バイオレットの三色。

 私が購入したのはホワイト。

 

 

f:id:eeebook:20161006185604p:plain

  

 

 他の方々の評価も高いです。

 Finalに社名変更後の影響によって再販されたのですが、新しい方のカスタマーレビューがこちら(Final Auido Design Heaven IV)。満点に近いものすごく良い評価を受けています!

 

 

 ボーカルをメインに考えていて、一万円台でバランスド・アーマチュア型をお探しの方は!