読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

インナーイヤー型イヤホン好きに是非試して欲しいEarhoox

f:id:eeebook:20160228133212p:plain

 

 いやあ。本当いい買い物をしました。

 アメリカアマゾンから購入したのは、Earhooxと呼ばれるインナーイヤー型イヤホンに取り付ける特殊な形をしたゴムのパッドです。

 一つのパッケージに入っているのは商品画像のとおり、大きなタイプと小さなタイプ。耳の大きさによって合う方を選択できます。

 

 勾玉みたいに曲がっている形状のおかげで、耳にハマり、インナーイヤー型のイヤホンが耳からずれなくなるのです。

 

 耳のポジションが固定されるということは、音質の安定が見込めますし、本当にピッタリハマった時にはカナル型と似たように密閉する感じになります。

 おかげで音漏れがなくなり、低音が増えた気がします。(ただし機種によっては空気穴を塞ぐ感じになり、反響が生じて微妙な音質になる場合があります)

 

 これ、結構良いですよ。

 日本に送ってもらえるやつともらえないものがありますが、カラーバリエーションもありますし。

 ハウジングの大きなインナーイヤー型、SE-CE521、MX375、C1などにもちゃんとつけれました。(ただし、空気穴を塞がないよう位置の調整は必要です)

 

 普通のインナーイヤー型イヤホンがスポーツタイプになります。(ただし、普通のインナーイヤー型は防水されていないので、その点はきちんとリスクがあることを理解して使わなければなりませんが……)

 

 

 アメリカアマゾンで9.99ドル+国際送料5ドル前後で買えます。

 

 ……と書いてましたが。

 日本でも取り扱いを始めてました。

 

 ●Earhoox

f:id:eeebook:20160523052449p:plain

 

  ちゃんと全色扱ってます。

 

 f:id:eeebook:20160228133516p:plain