読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

優しい音を出すウッドホン、DZAT DF10を買ってみた。

カナル型イヤホン

f:id:eeebook:20160621173401p:plain

 

 木製品が好きで、おもちゃや家具、パソコンデスクなども木のものを使っていたりするのですが、このDZAT DF10という木のハウジングでできたイヤホン、なかなかのヒットかもしれません。

 

  DZAT DF10

 

 焦げ茶ベースのクラシックと白茶っぽいナチュラルのバリエーションがあり、私が購入したのはナチュラルの方。

 肝心の音ですが、外見のイメージ通り、優しい音を出す癒しホンという感じでした。

 

 

 以下、簡単にレビューを。

 

 ・音はやわらかで、さらさら系。

 ・高域も中域も押しが強くない優し目の音。リラックスミュージックとかに合いそう。

 ・どの帯域も伸びは控えめ。

 ・その一方で、EDMやサントラはいい音で鳴らす。

 ・ボーカルはちゃんと綺麗に聞こえる。あまり埋もれていない。人の声も聴きやすい方。

 ・低音は量も強さも控えめ。それが全体のさらさら感につながってそう。

 ・癒し系の音なので、寝ホンとかに良さそう。(ただし、レビューを読んでいると耐久力が高いとは言えなさそうなので、扱いには注意)

 ・音源が良ければそれに応じていい音を鳴らす。

  

 

 いやー、やっぱりウッドホンは良いですねー。

 木の製品をつかっているというだけで、なんだかリラックスできている気がします。それが錯覚だとしても、錯覚していること自体に価値がある(心理的、肉体的に効果を及ぼす)ので、ゆったり落ち着いた音楽を聞きたい時に使うことにします。

 

 

 カスタマーレビューを見ても、木に惹かれて購入された方が多いようです。

 そして、かなり評価が高いです。

 

  DZAT DF10 【カスタマーレビュー