読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

通販で買えるおすすめのシードル

 

 シードル、美味しいですよね!

 リンゴの味と香りを残した甘い味わいに魅了されて以来、お店で見かけては買って飲んできました。

 今までに飲んできたものと、その中でも特に美味しかったものを記事にできればと思います。

 

 シードル好きの方々に届くことを祈って。

 

 

 一番オススメのシードル(甘口)

 

f:id:eeebook:20170123230657j:plain

 

 今まで飲んできたものの中で、一番美味しかったのがこちら。

 シードル ヴァル・ド・ランス クリュ・ブルトン(甘口)です。

 

 りんごを発酵させて生まれた芳醇な発泡果実酒という感じです。

 私がシードルにはまるきっかけとなった一本です。

 

 思い出補正もあるのでしょうが、ハマるきっかけを与えてくれたものは、いつ飲んでも美味しんですよね……。お酒が弱い私にとって、アルコールが2パーセントというのもいい感じでした。

 ただし、若干ビールのようなほろ苦さと後味があるので、甘さだけを求めて買うと後悔するかもしれません。

 

  カスタマーレビュー(シードル ヴァル・ド・ランス クリュ・ブルトン)

 

 是非一度お試しください。

 

シードル ヴァル・ド・ランス クリュ・ブルトン 甘口 750ml

シードル ヴァル・ド・ランス クリュ・ブルトン 甘口 750ml

 

 

 

 

 他のシードル

 

 他に飲んできたものを簡単なコメントを添えて紹介したいと思います。

 甘口好きの管理人の嗜好を踏まえたものですので、内容の偏りにはご容赦ください。

 

 

  サミュエル アダムスのアングリーオーチャード ハードサイダー

 

 ドライ系。

 だけど美味。

 アマゾンパントリーでいつも追加してる個人的定番。

 値段を考えるとすごくオススメ。

 合わせ買い対象だけど、お気軽価格で買えるのはいい。

 っていうか、このアマゾンの商品画像は何だ……? 別のものと間違えてない?

 

 

 

  ニッカ シードル スイート

 

 コンビニにおいてあるド定番。

 普通のスイートの他に、ドライ、ロゼ、フジりんご、ヌーヴォスパークリングやその他限定品が出てるけど、やっぱり甘口派には普通のスイートが美味しい。

 ロゼとスイートをメインに、時々新しく出た奴を買う感じ。

 

ニッカ シードル サマースパークリング ふじリンゴ 200ml×24本

ニッカ シードル サマースパークリング ふじリンゴ 200ml×24本

 

 

ニッカシードル ヌーヴォスパークリング 2016 瓶 720ml

ニッカシードル ヌーヴォスパークリング 2016 瓶 720ml

 

  

 

 

 

  丹波ワイン シードル

 

 上品かつ上質なのはわかる。

 でも値段差でニッカのシードルを選んじゃう。ニッカ強い。

 

丹波ワイン 国産シードル 500ml

丹波ワイン 国産シードル 500ml

 

 

 

  キリン ハードシードル

 

 ドライ系。

 確かにハードなサイダーという感じ。(そのまま)

 最近コンビニでも手に入る。でもやっぱりニッカの方が甘いので、私には合う。

 

ハードシードル 瓶 290ml×6本

ハードシードル 瓶 290ml×6本

 

 

 

  パシフィック・コースト・サイダー

 

 ドライ系。

 飲んできたシードルの中で一番美味しくなかった……。

 リピは絶対にない。(ただし、私が凄く苦手ということは、辛口好きの人には凄く美味しい可能性はある。あとビール好きの人とか)

 

  

 

  シードル アントワネット

 

 辛口。

 りんごから作ったお酒という感じ。

 甘さは控えめ。

 私は苦手だったけれど、ドライ系のビールが好きな人は好きかも。

 

成城石井直輸入 シードル アントワネット 750ml

成城石井直輸入 シードル アントワネット 750ml

 

  

 

  シードル ポワレ

 

 梨のシードル。

 たしかに西洋梨の味がするが、美味しさ的には結構普通。

 これなら他の美味しかったシードルを頼むか、新しいものに挑戦する。

 西洋梨が好きなら挑戦してみるのもありかも。

 

成城石井直輸入 シードル ポワレ 750ml

成城石井直輸入 シードル ポワレ 750ml

 

 

 

  シードル ミュスカデ ド ディエップ

 

 甘くも辛くも無い感じだけど、これは何故か美味しかった。

 さらに色々買った後、もう一度買うかも。

 

  

  

  ドクターディムース スパークリングシードル  ピュア・アップル

 

 ドライ系の甘くはないシードル。

 他のドライ系と同じく、これならニッカのスイートを買う。

 

スパークリングシードル  ピュア・アップル750ml

スパークリングシードル ピュア・アップル750ml

 

  

 

  シードル(シドラ) セレゼール

 

 美味しい!

 なんとブラジルが産地らしいシードル。オススメの一つ。

 値段的にも買いやすい。……と紹介しようとしたけど、売り切れ。写真も出ない。

 

  ラ・ブーシュ・オン・クール シードル・ドゥー

 

 これも美味しい!

 一番オススメのヴァル・ド・ランス クリュ・ブリュトンと同じくらい好き。

 だけど、なかなか手に入らない。お店で見かけたら。

  

  

 まとめ

 

 最近大手スーパーや酒販店にもおかれはじめたシードルですが、ネットでなら結構たくさんの種類が見つかります。

 ぶどう酒と同じように、結構お高いものもあり、なかなか手が出しづらいのですが、これから開拓していければと思っています。

 美味しいシードル、もっと増えろー。