読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

茶楽音人のちょんまげ君を買ってみた。【カナル型イヤホン】

f:id:eeebook:20160418101952p:plain

 

 茶楽音人のちょんまげ君を結構前に買っていたので、改めてレビューを。

 一言でいうと……、 微妙でした。

 

 

  ちょんまげ君

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン ちょんまげ君

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン ちょんまげ君

 

 

 

 声が聴きやすいという謳い文句で売りに出されたイヤホンですが、おなじ茶楽音人が出している同価格帯のイヤホンで言うなら、こどんぐり(Co-Donguri-雫)のほうが声が聴きやすいと思います。

 

 

 売りにしている中域は確かにすごく柔らかい音質で、耳障りが良いと言えば良いのですが、言ってしまえばそれだけ。低域は出ていません。

 また、やわらかい中域もふやけている感じがして、声を味わうにしても芯の通っていないぼんやりした感じ。トータルとして聴きやすい声とは思えないのです。

  

 あえてオススメするなら、柔らかい音質が好きな方なら気に入る可能性がある、というのと、リラックス系の音楽をゆったり聞くときに合う曲があるかも……という感じでしょうか。

 

 

 もしかしたら自分のところに届いた機体だけが微妙に悪いのかもしれないと思い、レビューをあげなかったのですが、今回改めてお店で試聴したところ似たような微妙さでした。

 とは言え、私の耳との相性が徹底的に悪いだけかもしれません。

 

 

 5000円の予算で茶楽音人のイヤホンを購入されるのでしたら、こどんぐりの方をおすすめします。

  

 

    茶楽音人 Co-Donguri-雫

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Smoky Gold)

茶楽音人(さらうんど) カナル型イヤホン Co-Donguri-雫 (Smoky Gold)