イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

壁の蚊を叩くのに、デスク用の小型チリトリが最高という話。

f:id:eeebook:20160623012234p:plain

 

 

 最近、偶然発見しました。 

 こちらのアマゾンで買った小さなチリトリ、蚊を叩くのにものすごく有能な道具なのかもしれません。

 

 ● オーエ サッとる テーブルホーキ L グレー

 

 他に叩くものがなかったので、チリトリを使って叩いたのですが、深夜だったこともあって結構ゆっくり叩いたんです。そうしたら、それほど速度を出したわけではないですのに、蚊が簡単に潰れたのです。

 

 以降も何度かやってみましたが、ものすごく簡単に叩けます。叩けるというか、そんなに速度を出さないでも押しつぶせる感じなのです。チリトリの存在を、蚊が気づいてないかのように。

 

 ・チリトリは強い風を生まないので、蚊に接近がばれない?

 ・白いホウキ部分ゆえに、蚊に物として認識されない?

 

 という感じでしょうか。

 手元に小さめの白いチリトリがある方は是非お試しください!

 びっくりするほど簡単に、蚊を潰せますので。