読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

超格安セール! ブラックフライデーやサイバーマンデーはアメリカアマゾンがお得

 アメリカでは、11月から年末にかけて、年に一度の特大セールが行われます。

 ブラックフライデーサイバーマンデーからクリスマスにかけて行われる商戦で、この時期はアメリカの大手ショップがかなり踏み込んだ価格をつけてきます。

 

 ブラックフライデーとは?

 

 11月第四週の木曜日(感謝祭=サンクスギビングデー)の翌日の金曜日のことです。

 

 2015年ブラックフライデーは、11月27日でした。

 2016年ブラックフライデーは、11月25日です。

 2017年ブラックフライデーは、11月24日です。

 

 どのジャンルの商品もかなり安くなります。

 ここの管理人も毎年、200ドル以上使ってる気がします。

 

 

◆ サイバーマンデーとは?

 

 11月第四週の木曜日(感謝祭=サンクスギビングデー)の翌週の月曜日のことです。

 

 2015年ブラックフライデーは、11月30日でした。

 2016年ブラックフライデーは、11月28日です。

 2017年ブラックフライデーは、11月27日です。

 

 ブラックフライデーとの違いは、「オンラインショップ」におけるセールス開始日がサイバーマンデーとされています。(現実的には、大手オンラインショップはブラックフライデーでセールを始めています)

 

 

 グリーンマンデーとは?

 

 12月第二週の月曜日のことです。

 どうしてこの日に設定されているのかというと、クリスマス前に注文して自宅に届くギリギリ最後の月曜日……ということのようです。

 この日もセールスがある場合がありますので、チェックしてみてください。

 

 

 過去、ブラックフライデーセールでの価格

 

 最近だとこんな激安価格が付けられていました。(もちろん国際送料は別で)

  

 ・2014年 HP Stream 7が79ドル。

 ・2014年 Sennheiser Momentum が 130ドル。

 ・2015年 Acer Chromebook が99ドル。

  

 私が観測していたパソコン、オーディオ周りでこれですので、他のジャンルのあれこれもかなり安くなっていると思います。

 

 最近では、ブラックフライデーの前にも予備セールみたいなのを行っているようです。競争が激化しすぎて、どの企業も日程を前押しにしないと、他の企業に置いてかれると考え始めたのかもしれません。(確かに日本でも、本来正月発売の福袋が12月中に売り切れたりしますし)

  

 アメリカアマゾンでの購入ですが、住所を英語で書く力と、クレジットカードさえあれば大丈夫ですので、頑張って挑戦してみてください。

 

 興味ある方は、当ブログにもアメリカアマゾンの登録法について書いた記事があるので、貼っておきます。

 

アメリカアマゾンに登録する方法【個人輸入、関税、送料、その他】