イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

厳選! 力強くオススメしたいバランスド・アーマチュア型イヤホンの3機種【BA型イヤホン】

 バランスド・アーマチュア型イヤホンは中高音を綺麗に鳴らしてくれるものが多いです。

 その特徴を活かし、ボーカル曲メインに聞かれる方や、アニメやラジオドラマ、同人音声などをメインに聞く方に高い評価を受けているわけですが、その中でも高音質でコスパが高く、力強くオススメできるものを厳選してみました。

 

 

 一万円台、ELECOM EHP-BA100

 

 f:id:eeebook:20160418120118p:plain

 

   

 あのエレコムかよと馬鹿にしてはいけません。

 バランスド・アーマチュア型で有名なKnowles社からドライバの提供を受けているため、高音質です。

 音はクリアでシャープ。ノリの良さと力強さが特徴。中高域は綺麗かつ刺激的で、心地よい刻みが楽しい音を届けてくれます。

 実勢価格が五千円から七千円くらい。それくらいの価格帯としては解像度、分解能が高く、相当にコスパが高いです。

 低域は若干軽いかもしれませんが、バランスド・アーマチュア型にしては十分出ている方だと思います。

 篭もり感はあまり感じられず、極めてコストパフォーマンスの高い機種です。

 一万円以下でお探しなら本当にオススメ!

 

 と言うか、五千円から六千円くらいでバランスド・アーマチュア型をお探しなら、これ一択と言ってしまってもいい機種じゃないでしょうか。

 

 カスタマーレビュー: ELECOM カナル BAドライバ EHP-BA100SV

 

 

 Final Heaven IV

 

f:id:eeebook:20161006185622p:plain

 続いてのオススメはFinalのHeaven IV。

 優しく綺麗な音を出すバランスド・アーマチュア型で、中域の美しさに定評があります。

 カラーバリエーションは黒、白、紫の3つ。

 

f:id:eeebook:20161006185604p:plain

  

 発売以来高いボーカル専用イヤホンとして有名なこの機種。

 解像度と分離能がよく、ライブ感が高いため、歌声がすごく綺麗に聴こえます。

 

 アニメやボイスドラマといった人の声を聞くジャンルも大の得意です。

 一万円台でバランスド・アーマチュア型をお探しの時は!

 

  

 カスタマーレビュー : Final Auido Design Heaven IV

  

 

 Ethymotic Reserch ER-4P(ER-4S)

  

f:id:eeebook:20161115200514p:plain

 

 三段キノコ(正式名はトリプルフランジ)のイヤーピースが特徴的なER-4Sは、ボイスのついたノベルゲームユーザーに絶大な支持を得ているイヤホンです。(もちろん、普通のイヤーピースも使えます)

  

 Ethymotic Reserch ER-4P

 

 補聴器メーカーが作っているだけあり、人の声の聞きやすさは格別。

 解像度が高く、情報量がとても多いです。

 シングルドライバタイプのバランスド・アーマチュア型の完成形の一つと言え、正直これ以上のバランスド・アーマチュア型を探すとなると、複数のドライバを積んだものになってくると思います。

 レビューでの得点の高さも格別。多くのユーザーが満足しています。

 

 カスタマーレビュー : Ethymotic Reserch ER-4P

 

 解像度の高いシングルタイプのバランスド・アーマチュア型をお探しの方は!