読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

スッキリ系インナーイヤー型イヤホンの決定版Creative Aurvana Air 〔レビュー〕

f:id:eeebook:20160226153229p:plain

 

ここの管理人、インナーイヤー型がものすごく好きなのですが、その中でも一番のおすすめが、このCreative Aurvana Airです。

 

 定価二万円の商品だったのが、月日とともに販売価格がじわりじわりと下がり、現在はなんと6000円台。一万円台の価格の時でも高い評価を受けていたのですから、現在のコストパフォーマンスの高さはすごいです。

 安くなったと言っても、実力はホンモノ。

 クリア系の高音質の美音が手に入りますから。

 

  

 ・音質はクリア。若干柔らかめ。

 ・某掲示板にて、大人向けノベルゲームを遊ぶためのオススメに上げられていただけあり、声がすごく聴きやすい。

 ・「イヤーフック型……」と最初は敬遠していたけれど、この装着感はすばらしい。

つけていることを忘れそうなくらい、耳に引っ掛けていることが気にならない。軽く耳に乗っかっている。(ほんの少し、耳に何か乗ってるな……くらい)

 ・耳にかけるのが嫌だったら、フック部分を動かして、普通のインナーイヤーっぽく使うのもあり。

 ・開放型だけあって抜けが自然。

 ・解像度が高い。

 ・以上は、パッドをつけないでのレビュー。パッドをつけると低音が増え、解像度が下がり、まろやかになる。(パッド使用時の効果は、ほぼすべてのインナーイヤー型に共通)

 

 声が聴きやすいため、スカイプやハングアウトでの使用、またアニメやボイスドラマで実力を発揮します。声優さんの細かな演技がきっちり聞き分けれますし、複数のキャラが話している時でもそれぞれのキャラの声がわかります。

 音場が広いため、ステレオの左右でキャラの位置を振り分けているものや、バイノーラル録音で力を発揮。分離がしっかりしているため、BGMや効果音が重なっていても、それぞれに綺麗に聞こえます。

 

 

アマゾンでも価格ドットコムでも絶賛の声が多数。

おすすめインナーイヤー型の記事でも書きましたが、インナーイヤー型が好きなら是非手に入れて欲しい逸品です。

 

 Creative Aurvana Air アマゾンカスタマーレビュー

 Creative Aurvana Air  価格.comのコメント・満足度