イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

人気かつド定番の低価格イヤホン Philips SHE9700 を買ってみた。〔レビュー〕

f:id:eeebook:20160224103045p:plain

 

 キューナナの愛称で呼ばれていた定格帯の人気イヤホン、Philips SHE9700がアマゾン直販で扱われるようになり、通常モデルが安く売っていたので買ってみました。

 二年くらい前は2000円台後半で売られてましたので、かなりお得だと思います。

 

 amazon.co.jpPhilips SHE9700

 

 以下、レビューを。

 

 ・パット聞き、ボーカルがはっきりと出る。

 ・主要パートがわかりやすい。

 ・音場は狭めから普通。頭の中にあるボールの中で音楽がなっている感じ。

 ・音質はやわからい。

 ・おかげで声が聴きやすい。アニメやボイスドラマをお気楽に聞くのに合いそう。複数のキャラが左右のステレオで同時に話していてもかなり聞き分けられる。

 ・あまり苦手なジャンルが思いつかない。声メインもインストも十分聴ける。

 ・低音の量が多いと感じる。重心も低音寄りっぽい。また、それなりにしっかり鳴る。

 ・左右のコードの長さが違う。(左がかなり短く、右の方が長い)

 ・おかげで左右を間違えることはない。

 ・イヤホンから伸びるコードはかなり短い。胸ポケットに入れるのがせいぜい。ただし延長コードが付いているため、それをつけると普通くらいの長さにできる。

 ・トータルとして、2000円くらいなら、オススメ。

 ・お気楽に声や音を楽しむ時に使えそう。

 

 

 なるほど……定番である訳がわかりました。

 これで満足して、より高いイヤホンを買わなくても何ら問題はないくらいにちゃんとしたイヤホンです。数千円の機種でも、これとあまり変わらない性能のものが多いでしょうし。 

 

 次の画像は、アマゾンのSHE9700のページから。

 黒と白のカラー選択の他に、アウトレットモデルと通常モデルの選択があります。

 安く購入したい場合、アウトレットモデルではなく、通常モデルを選んでください。(現状、アウトレットの方が高いのです……)

 

 

f:id:eeebook:20160224104434p:plain

 

 

 主要サイトでのレビューは以下。

 アマゾンには1000超の、価格.comには200を超の投稿があります。

 

 アマゾンカスタマーレビュー : Philips SHE9700

 価格.com 満足度・レビュー :  Philips SHE9700