読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Audio Technica ATH-EW9が最高すぎた。【耳掛けヘッドホン、一万円台】

f:id:eeebook:20170116132224j:plain

 

 Audio Technica ATH-EW9を買ってみました。

 耳掛けヘッドホンの中で最高級という話は聞いていたのですが、まさに!

 実に素晴らしい音を鳴らしてくれます。

 

 耳掛け型が好きなのにコレを今まで買わずにスルーしていたことが申し訳なくなったほど。耳掛け型ヘッドホンを追いかけている方は、すぐにでも手に入れて聞いてほしい逸品です!

 

  Audio Technica ATH-EW9

audio-technica W Series 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EW9

audio-technica W Series 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EW9

 

  

 解像度が高く、抜けが良く、高音質。

 高域から中域が特に素晴らしいです。

 艶と刺激がある濃い目の音をならし、ボーカルものからサントラまで楽しく美しく聞かせてくれます。アニメやノベルゲーム、ボイスドラマといった声を中心にしたものには特に合い、いままで記事にしてきたオススメまとめに追記していきたいほど。

 

 装着感もすばらしく、他の耳掛け型とは一線を画しています。

 ハウジングが木製だからでしょうか。他の耳掛け型は若干耳が窮屈だったり、素材と挟む力の兼ね合いで痛くなったりするのですが、ATH-EW9の装着感は軽く、耳への負担をほとんど感じません。

 

 

 弱点は音漏れ。

 オープン型ヘッドホンに近いくらい漏れます。

 また、装着位置による音質の変化も大きく、ちゃんと耳に合わせないと軽い音になってしまいます。

 

 ですが、それらの弱点よりも魅力が遥かに大きいのがこのATH-EW9なのです!

 事実、カスタマーレビュー(ATH-EW9)を見ると、評価の声が多数。耳掛けヘッドホンとして高い評価を受けているのは当然ですが、それだけでなく、数多くのイヤホン、ヘッドホンと比較してなお、このATH-EW9を選ばれている方が見受けられます。

 

  カスタマーレビュー(ATH-EW9)

 

 今、耳掛けヘッドホンは他のタイプに押されてとても数が少なくなってしまいましたが、このEW9は今後も耳掛けヘッドホンのフラッグシップとして長く売り続けて欲しいです。

 ほんっとオススメ!