イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

アメリカアマゾンから買った激安ノート、Acer AO1-131のレビュー

f:id:eeebook:20160906181612p:plain

  •  

 購入したのは昨年なのですが、現在アメリカアマゾンで150ドルちょっと(関税、国際送料は別)で販売しているので日本よりもかなりお安く買えます。

 日本だと2万6980円。(参考:こちら

 アメリカアマゾンだと、152ドルに関税と送料合わせて、合計180ドル前後。

 送ったもらえるショップは、Emma's SHOPです。

 

 amazon.comACER AO1-131 C9PM

 

 以下簡単にレビューを。

 

 ・Atom Z3735、メモリ2GB、EMMC32GBというスペックは、ネット、ブログ書き、簡易写真編集程度の普段使いには特に問題ない。

 ・ただし私の場合、残り2ギガまで容量を使ってしまったので、Windows 10 Anniversary Updateができていない。(今だとすぐにアップデートすれば大丈夫だと思います)

 ・トラックパッドの質はあまり良くない。テーブルの上に置いている時は普通だが、膝の上など少し不安定なところに置くと、クリックができなくなる。これが個体差で、多くの

 ・キーボードはノートとして普通。若干打ちにくいかもしれないけれど、まあ、11.6インチとしては許容範囲内。

 ・ディスプレイは良いとはいえない非光沢系。安いノートとしては普通。

 ・電源はACアダプタ。

 

 私の場合、ノートは基本的にHDMIケーブルを使ってディスプレイにつなぎ、マウスとキーボードを接続してデスクトップのように使っています。

 ノート単独で使う時も、テレビを見ながら居間の机でだらだら文字を打つ感じですので、上に書いたようなトラックパッドとキーボードのデメリットはあまり感じないのですが、寝っ転がりながら文字を打ちたい人や、膝に乗せて打つ方にはおすすめしづらいです。

 

 ただし……。

 以上のトラックパッドの微妙な出来は私のものだけかもしれませんので、実機が展示しているところであれば、まずは試してみてください。

 

 なお、アメリカアマゾンでは関税の区切りが変わったらしく、100ドルを超えると仮の関税が取られるようになりました。(以前は、159ドル以上だと仮の関税がとられていました)

 どれくらい返ってくるかは今のところ不明です。

 

 amazon.co.jp : ACER AO1-131

  

 

f:id:eeebook:20160906181526p:plain