読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Chromebookは何秒で起動するのか?

chromebook

 私が使っている「Intel Celeron 2955U 1.4 GHz 」機は4秒でアカウントにパスワード入力するところまで行ける。断然速い。

 

 ウインドウズのように画面が現れるのは速いが、パスワードを入力したあと常駐ソフトが立ち上がりまくって、しばらくは何もできない……なんてことはない。全ての機能がその時から使える。

 

 2014年4月追記。  ユーザーアカウントを十個以上登録して使いまくってたら、起動時間が7秒くらいに伸びた。とは言え、相変わらず10秒以内に立ち上がる。

 

 これはマルチアカウントの切り替えでも同じ。

 今では複数のアカウントを作り、ツイッターやSNSをそれぞれの名義専用にして作業環境を構築している。お陰で返信ミスなどが極端に減った。

 

 

 作業内容ごとに入れるアプリやブックマークを変え、気分を一新して文章を書いている。ウェブのパスワードはマルチアカウントごとに記憶されているので、毎回入力しなくていいのも助かっている。