イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

評判の良いスティックPC Diginnos DG-STK3を買ってみた。【Windows 10】

f:id:eeebook:20160926045127p:plain

 

 評判の良いスティックPC Diginnos DG-STK3を買ってみました。

 使ってからまだ一ヶ月くらいですが、なかなか良いです。

 

 amazon.co.jp:Diginnos DG-STK3

 

 〈構成〉

 ・Atom Z3735F

 ・2GB

 ・32GB

 ・windows 10

 

 このスティックPC、注意点としては使っているうちにかなり熱を持つことです。(時々熱暴走っぽい症状が出て、いろいろな動作が極端に遅くなります)

 

 私の場合は、夏用に購入したUSB扇風機を流用して本体を冷やしています。

 電源を入れた時点で本体に風が当たるようにしておけば、熱暴走から安定が悪くなることはないようです。

 

 ・卓上クリップ型 US

 

 

 あと気になったのは、スティックPCらしく、電気供給量が弱いことです。

 USBハブを使って複数のUSB機器を使っていると、USBの接続が不安定になってきます。

 

 そこで電気を直接コンセントからひっぱってこれるUSBハブが必要になります。

 私が使っているのはこちら

 

 

 ・iBUFFALO 4ポートセルフパワー USBハブ

 

f:id:eeebook:20160926051618p:plain

  

 これで安定してUSB機器が接続できます。

 

 

 カスタマーレビューには、他にもいろいろな工夫やノウハウが投稿されていますので、興味ある方はチェックして見るといいかもしれません。

 

 

 カスタマーレビュー:Diginnos DG-STK3 

  

 

 今の時代、フルHDのディスプレイが一万円台前半で購入できるのですから、それにスティックPCを買えば、二万円台でフルHDディスプレイ付きのミニデスクトップ環境が揃う事になります。

 ホントお安くなりましたね……。