読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イヤホンとヘッドホンと漫画とアニメとお酒と双眼鏡とパソコンな日々

「声」が素敵に聞こえるイヤホン、ヘッドホンの探求。(アニメ、映画、声優、ノベルゲーム、アニソン、ボイスドラマ、その他音声作品向け) 双眼鏡は天体観測、野鳥観察、自然観察、コンサート、ウォーキング。 他、漫画、アニメ、パソコン、お酒などのブログ。

Pioneer SE-CE511iを買ってみた。【インナーイヤー型イヤホン、1000円台】

f:id:eeebook:20160822194251p:plain

 

 低価格帯インナーイヤー型イヤホンの名機と言われており、当ブログでも強くおすすめしていたSE-CE521がどうやら廃番になったらしく、新規ではほぼ手に入りません。(売っているものはプレミア価格がついて、お高くなってしまっています。マーケットプレイスの最低価格が2万円越えしている時期もありました……)

 

 そこで、同型の姉妹機Pioneer SE-CE511iを買ってみました。

 

  Pioneer SE-CE511i

 

f:id:eeebook:20160822194307p:plain

 

 貼り付けている画像はホワイトですが、購入したのはピンク。

 (要らなくなった時、親戚の子らが欲しがる色を買うようにしています)

 

 パッと聞き、SE-CE521との違いは大きくない気がします。

 比べてみてもほんの少し違う感じ。

 ただし、SE-CE521のような魅力があるかと言えば、微妙です。SE-CE511の方が響きが若干荒く、主要パートが若干平坦に聞こえてきます。

 違うというレビューも、ほぼ同じというレビューも両方わかる感じなのですが、だいたいは同じながらもSE-CE521の良いところが違ってしまっている分、SE-CE511はあまり評価されていないのだと思われます。

 

 SE-CE521を持っていれば、無理に買う必要はないと思います。

 持ってない方は……。

 うーん……。

 SE-CE521は結構手放しでおすすめしていたのですが、ほんの少し違うだけのCE-511iは何故かおすすめだという言葉が出てきません。SE-CE521とSE-CE511は似てはいるけれど、やはり違った音を出すイヤホン、ということなのでしょう。

 

 千円から二千円くらいの同価格帯でしたら、以下の三機種をおすすめします。

 

 ・クリア、硬質 : VJJB C1

 ・大人っぽさ、バランス : Sennheiser MX375

 ・いい意味での普通 : Blue Ever Blue 328

  

  

eeebook.hatenablog.com